人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魅惑の泰ワールド
みなさん、堪能されてるでしょうか?
久々にTVに向かって走りましたよ・・・見たさに。

今日は松山でカープ3連戦のアタマ、某信頼できる筋からの情報により主力は帯同してないとのことでしたが結構良い試合でしたね。
TV中継の事情により先発ダーウィンと最後の能見が見れなかったのですが、能見に中継ぎとか面白くも無い冗談だと思うのでまぁいいです。
調整登板がわりに点差が開いたとき投げて、チャンスが無かったら下でやればいいよ・・・
相木は引っかかったようなコントロールミスが目立ち、思うような投球は出来てなかったと思うんですが無失点。前もこんな感じだったような・・・前に良く言ってた「高めのストレート」っていうのが今日はあまり見れませんでしたが、普通に開幕1軍なんじゃないかな。
もう後は公式戦でどこまで力が出せるか、WBC行ってる主力相手に攻められるかってとこだけだと思う。
で、今日の・・・。
TV解説によると、フォークの代わりになるような縦スライダー(あくまでスライダーなのか・・・)を練習してるらしい。
今の泰、2003年のジェフよりスライダーの割合多いし・・・。
「四球出しながらも抑えた」というところをどう解釈していいのか、今日もまた悶絶するタイガースファンなのでありました。にんにん。


もう能見は5月開幕先発6枚目(それまでオク+ダー)、江草はセットアッパー、ハシケンの代わりは金澤、泰は面白要員で頼む。


カープは普通に守備が堅かった・・・。
そして後ろ(のピッチャー)も堅かった。
前田師範2番とか東出センターとか、ブラウン監督面白いな・・・尾形はまだ駄目なのか?
3試合あるので、今日は出てこなかった若手投手がもっと見られるはず。
「コントロール悪くて自滅系」、「良かったんだけど怪我系」のピッチャー達が復活してるとかなり強いんじゃないかな。
今は少なくともジャイアンツよりよっぽどチームとしてイケてる気がする。
しかしカープの外国人は目だったハズレがないね・・・それは本当に毎年感心します。
by harunok | 2006-03-17 21:48 | タイガース
<< セルフエンターテイメント 日本シリーズ再び >>