日本シリーズ再び
・・・って感じですね・・・。
おうおうおうorz

なんかもうマジで貧打はイヤだ・・・気分が悪くなる。
投げる方は大会通じて大崩れしなかったのに、結局戦犯扱いかよ・・・。
球児はどうなんだろ、ノーコンの原因が早く知りたい。
WBC球に合わせられなかっただけなら当面ペナントの心配はないけど(でも将来的にボールは統一しないと駄目だね)。
キャンプの頃はそもそも「今年もマトモに投げられるのか」ってところから未知数だったんだから、「何で去年みたいに投げねーんだ」って怒ってる人見ると気が遠くなりますが・・・。
いいね、そういう人はいっそうらやましい。


大会に出た選手達は一応、出来ることはやったと思うんですけど。
どうしても勝ちたかったなら、それなりの準備をしていけば良かったんだし。
韓国が勝ってる理由はWBCに勝つために相応の犠牲を払ってるからでしょ。
兵役免除は野球選手にとったらシーズン2年分がかかってる大問題、モチベーションだけじゃなくて、例え今シーズンを棒に振ったとしてもWBCに照準を合わせて免除を勝ち取る方が自分のためだ。2年野球できないって凄いことだよな・・・そして韓国全体にとってそんな大きな意義があるならメジャーリーガーも帰ってこざるを得ない。
日本は結局WBCがどんな位置づけの大会なのか、勝つことにどれほどの意味があるのかきちんとコンセンサスが出来上がらないまま大会に突入してしまったわけで、そこに大きな違いがある。
だから人も集まらない。
アメリカも同じような感じで苦戦してるし。
まぁ、あそこは来るべき人が途中参加し出すかもしれないけど。

勝負は何でも、そりゃ勝った方が良いに決まってる。
けど、そのために何したのか、って言ったら結局、召集された選手が個々の調整を早めにやろうと努力しただけ。
その努力が報われて、せめて「善戦」できたのが救いですね。

これでNPBはWBCに対する考え方をどう改めるのかな。
逆ギレして「あんな大会たいしたことない」とか、薄笑いで「執念が足りなかった」とか言い出したらちょっとヤバイなぁ・・・。場が出来た以上、次回は全力で勝ちに行くしかないと思うよ。とりあえず監督、コーチ、スコアラー(戦術含む)は今のうちに決めとけ。

ついでに書いておくと、ソフトバンクに負担をかけすぎ。
もともと抜きん出た巨大戦力だから別にいいっちゃいいんだけど(笑)シーズン前に監督まで招聘しちゃうとスジが通らない。石井の代わりに馬原呼んだのも、呼んで使わなかったのも、自分とこの選手だからでしょ。他球団の選手になかなかそんなこと出来ないよ。何か非常に気の毒だ・・・。


ところでハシケン右肩腱板炎で本格的に離脱した模様。
今季の不調と関係あるのかな・・・あった方が気が楽なんだけど。
明日の先発はダーウィン濃厚だそうで(下で先発してから中何日だ?)ここはバッチリ抑えて欲しいところなんですが、しかし相手はオープン戦チーム打率3割超のカープ!
う~ん、厳しいテストだな~。
いくらオープン戦とは言え、3タテだけはイヤだよ(ここまでのチーム成績をみてるとあり得るから怖い)。頼むよ。

って主力抜きですか・・・ひえ~3日連続でヘコむのかよ・・・。
[PR]
by harunok | 2006-03-17 00:13 | 野球
<< 魅惑の泰ワールド 関西グルメ >>