今更ですがやっと手が開いたので。

タイガース 5x-4 ジャイアンツ(阪神甲子園球場)

珍しくTVで初めから終わりまで観戦できた!
もう何が何でもサンデー下柳はキープらしい。
確かに巨人戦は強いし、藪さんをベイスターズ戦に当てたい気持ちもわかる。
(というかシモさんの投球は
見てて楽しい、打たれても大丈夫な気がする、何故か打線奮起等の理由で、
藪さんの投球よりは休日向けだと思う。)

ええと、色々ありましたが、赤星がまたひん剥かれて終わりました!
彼は目立つ機会は絶対に逃さないな…。

昨日のシモさんはかなり『神モード』に近かった。
こういうときのシモさんはHRなんか打たれる気がしない。
…球が高くなってきた瞬間打たれたけどね!!
(小久保さんとヨシノブは対戦するたびに隙がなくなっていくんですが、あの人達をどうしたらいいでしょうか。)
試合中に放送されてた好投恒例『矢野のおかげ』コメントがいつもより3倍濃縮だったのでよっぽど調子よく投げられたんだろう。

ただな~その矢野様が5タコではなかなか素直に喜べない…。
もうとにかく毎回得点圏だっただけに。
調子イマイチのシコースキー(高めのスピードボール打たせたら今岡と良い勝負)
と河原にWで打ち取られるとかあり得ない人なので、
もう岡田監督の両肩掴んでブンブン揺さぶりたいくらい心配だ。
(何で監督なのかは察してください。)

そしてあの終盤の大荒れがなければ、昨日のお立ち台は勝利打点の鳥谷だったのになぁ、と思ってみたり。
(ヒーローは間違いなくシモさんだが、あの人は決してお立ち台には上がらない。)
鳥谷と平下のヒットが特に嬉しかった。


[PR]
by harunok | 2004-05-24 18:06 | タイガース
<< オールスターゲームファン投票中 It's been a... >>