選手名鑑購入記念
さて、私も買いましたよ。
プロ野球カラー名鑑2006

名鑑って本当に面白いですよね…すでに軽く4時間は費やしました。
巻末の歴代最高記録とか気が遠くなりそうです。6試合連続完封って何だよ…!
シーズン401奪三振って人間か!?江夏御大の仕業です
そんなバカ記録と同じテーブルの中に球児の名前があるんだよね~泣ける。

そんな名鑑からクイズを出してみます。



第一問
以下の選手を身長の高い順に並べなさい

安藤優也、井川慶、杉山直久、福原忍、久保田智之、橋本健太郎、金澤健人

第二問
以下の選手を体重の重い順に並べなさい(2006年度公式発表に基づく)

矢野輝弘、谷繁元信、米野智人、倉義和、阿部慎之助、カツノリ

第三問
以下の選手を年齢の若い順に並べなさい

ウィリアムス(神)、ウッズ(中)、クルーン(横)、ラミレス(ヤ)、ベニー(ロ)、カツノリ(楽)
ラミレスは父親のほう

第四問
以下の選手はファーストネームのみを登録しています。実際の姓を答えなさい

英智、龍太郎、サブロー、カツノリ

第五問
以下の選手の中で、1991年日米大学野球代表に選ばれていないのは誰か答えなさい

金本知憲、矢野輝弘、桧山進次郎、町田公二郎、佐伯貴弘、鳥越裕介、関川浩一


当ブログのお客さん傾向を多少考慮した出題にしてみました(笑)
答えは明日。
[PR]
by harunok | 2006-02-21 10:06 | 野球
<< 選手名鑑クイズ回答編 ノーコン退散祈願 >>