思い入れバトン
最北の矢野愛絵師、tubo-turboつぼてぃさんよりバトンをいただきました。

思い入れバトン

1・PCもしくは本棚にはいってる『投手』
【PC編】
井川コレクション(非常に沢山)
能見コレクション(少々)
下柳コレクション(ホークス時代の貴重品アリ)
ジェフコレクション(少数精鋭)
ブログエントリー用にまとめた他球団投手情報

【本棚編】
井川映像(←お宝。頂き物DVD)
江夏映像(←お宝。「虎辞書なる」とか)
2005プロ野球選手名鑑(古いのはクロゼット行き)
週間ベースボール2004年6月7日号 プロが公開、「特上の握り」変化球大図鑑(←お宝)
週間ベースボール2005年8月29日号 特集・ブルペンの謎(←大事)
ペナントレースやまだたいちの奇蹟」こせきこうじ

2・今妄想してる『投手』
18勝5敗
198回
完投(無失点) 5(2)
防御率 2.54
奪三振 216
ボーク0

3・最初に出会った『投手』
多分、桑田真澄投手。
プロ入り前から名前は知ってたけど、投げてるところを見たのは巨人戦のはず。
抜群のコントロールと鬼のフィールディング、というイメージ。
私の叔母がPL時代、彼の追っかけだったことが最近判明。
血は争えないね・・・(桑田と誰かさんはあらゆる意味で対極にいるような投手ですけど)。

タイガースのなかで最初に名前と顔とキャラとピッチングが一致したのは藪さん。
背番号18で、スマートで、「誰か早く点取れよ」とイライラしてた。

4・特別な思い入れのある『投手』
左投げで~大きくて~ノーコンで~球種が少なくて~フィールディングがあぶなっかしくて~100Mが13秒超で~意外と選球眼が良くて~好物はシラスと寿司とイチゴで~NECのパソコン使ってて~サッカーオタクで~max151km/hで~炭酸飲料が飲めなくて~よく眠る、凄い球威の頑固な若者。

5・バトンを回したい5人とお題

出来れば
井川慶さんに『ゲーム』
下柳剛さんに『お酒』
能見篤史さんに『都市ガス』
金本知憲さんに『ケンカ』
山本昌広さんに『クワガタ』
でお願いしたいです。
[PR]
by harunok | 2006-01-30 23:43 | 野球
<< 明けましておめでとうございます ちょ‥デイリー!! >>