金本ファンに40の質問
kisaragi-earthさんのGoldRush6で公開中の
金本ファンに40の質問
に答えてみました。

お前投手のファンじゃねーのかよ!
・・・確かにそうなんですけど~この質問、「作りなよ~」と唆した記憶が・・・謹んで答えさせていただきます。
基本的に、harunokが試合中、金本さんを見る気分は、
「日銭を稼いできてくれるお父さんを待つ子供」
みたいな感じです。援護を待つ間=「ゴハンまだ~」みたいな
ちなみに今岡さんを見る気分は
「日銭を稼いでくれるお兄(略)」

【使用方法(GoldRush6より転載)】
挑戦して頂ける方は、コピー&ペーストでご自分のサイトやブログに貼りつけて
お使いください。
強制ではありませんが、私が拝見したいので(笑)コメントやトラバでご一報
頂けると幸いです。
答えられる箇所のみ、自由に答えて頂いて構いませんが、誹謗中傷だけは
くれぐれもご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

※どなたでもご参加できるよう、できましたらこの■使い方■もコピー&ペースト
してくださいね。

企画元:『Gold Rush6』  http://goldrush.tblog.jp/



.
.
■初級篇■

1:初めて金本さんを見たのは、いつですか? 覚えています?
カープのユニフォーム着てたことは間違いないのですが・・・多分プロ野球ニュースだな(笑)

2:金本さんの第一印象は?
私の中で『カープの人』という汎用モデルがあるので、それに違わない印象だったと思います。
『カープの人』=顔が怖い、色が黒い、太ってない、足が速い、スライディングが怖い

3:金本グッズ、お持ちですか? 持っていらっしゃる方は何を?
無し。カード類もないです。当てても金本ファンにあげちゃうので。

4:印象深いお立ち台、コメントは?
井川さんの髪の毛いじってた!!

5:今までで一番(いい意味で)忘れられない試合は?
2005年6月10日のサヨナラHR

6:今までで一番(悪い意味で)忘れられない試合は?
頭部死球…ブルブル

7:金本さんのこと、何と呼んでいらっしゃいますか?
かねもっさん

8:金本さんの理想の打席を妄想してみてください。
ボール→ボール→ヒット!三塁打→送球乱れてそのままホームイン!最高。

9:金本さんに一つ質問ができるとしたら?
跡目は決まりましたか?

10:金本さんのテーマソング。来季はこれがいい!
マドンナの次はカイリーでしょう!

11:一度見たい、金本さんとタイガースの選手の対決は?
井川戦…怖い怖い…絶対避けてくれるから(笑)迷わずインサイド行け!

12:来季見たい、金本さんと他球団の選手との対決は?
中里(中日)

13:2005年、一番印象に残ったホームランは?
サヨナラHR(前述)

14:今までで、一番印象に残ったホームランは?
2003年の、夏に桑田から打ったやつ

15:金本さんの今季ベストゲームは?
調べ中(打って走って守って大活躍だった日があったはず…)

16:では、今までの中で、金本知憲ベストゲームはこれだ!
同上

17:来季の打順はズバリここでお願いします。
4番で

18:カープ、好きですか?
好きですよ

19:金本さん、来季、この投手には負けるな!
岩瀬(中日)

20:金本さん、来季、この打者には負けるな!
(体調万全なら)多村(横浜)


■中級篇■
21:金本さん、次はこいつを育ててください!という選手はいますか?
林!

22:来季狙ってほしいタイトルは?
最高出塁率(←タイトルじゃないし)

23:世界記録達成後もフルイニング出場を続けてほしいですか?
チーム事情と自分の事情を考慮しつつ限界まで。どこで切るのか、かねもっさんの判断に一番興味がある。

24:金本さんが来て、タイガースのここが変わった、と思う部分を教えてください。
筋トレ好きになりましたよね、みんな。

25:金本さんのどこが好きですか?(真面目に、ミーハーに、何でもどうぞ)
空気読みまくるところ。ありがたい。

26:金本さん、ちょっとここがな……って部分、ぶっちゃけあります?
まだ遠慮してる!そしてそれを隠してる。

27:街角で、ばったり金本さんと遭遇! どうします?
道を譲ります。怖い怖い…

28:弟子や監督、タレントさん、皆に慕われてる金本さん。誰とのコンビが一番好き?
いやもうニカウ先輩でしょう。

29:家族にするなら、父・兄・弟・旦那・息子・いとこ、どれがいいですか?
弟。親父と旦那はちょっと(笑)

30:まだまだ先の話ですが、引退された後はどんな道に進んでほしいですか?
2~3年フラフラしていろんなこと勉強してから、独立してプロトレーナーとかどうですか?
特定チームに所属するより、熱意のある人集めて道場やるほうが効率よさそう。
[PR]
by harunok | 2006-01-21 20:59 | タイガース
<< 幸せな草野球 ゴロが良すぎ >>