勝手に虎バトン
イカ投げハイジャンプのうなぎ先輩からバトンをむしり取ってエントリー。

選手は自主トレ始めたみたいですが、私は録画した番組見るので精いっぱいです。





好きな猛虎選手を5人選んで下さい

井川 下柳 ウィリアムス 矢野 鳥谷 (敬称略)
2005総集編的な番組を見てるとき、つい気にしてしまう選手、詳細を異常によく覚えてる選手5人。
年末にはじめて気がつきましたが、かなり鳥谷さんが好きかもしれん!

一番好きな選手は?

井川さん

その選手が好きな理由を3つ。

可愛い
格好いい
何もかもがスルーできない

その選手のチャームポイントは?

テイクバックのとき捻った背中
頬袋

試合中。その選手の一番見たいプレイは?(妄想シチュエーションでもOK!)

そらもう三振です。自分のパワーにぶん投げられてるようなフィニッシュで「ガー!」と吠えろ!

その選手の「ここはちょっとなぁ・・」と思う部分があれば教えて下さい
(誹謗中傷はあきまへん)

3日あったら水戸に帰るとこ

休日。その選手が自宅の近所でサイン会をすることを朝のテレビで知りました。
でも今日は友達と会う約束をしています。さぁ、どうします?


休日に遊んでくれる人は〇isaragiさんしかいないのでお願いして一緒に行ってもらう(笑)

テレビ観戦&球場観戦。試合を見ていて泣いたことはありますか?

数回。過去エントリー参照

ある方、覚えていれば詳細を教えて下さい。

同上

テレビ観戦&球場観戦。試合を見ていてすごく怒った事はありますか?

しょっちゅう怒ってます。そしてブログに書いてしまいます。

ある方、覚えていれば詳細を教えて下さい。
(個人名を出す事に抵抗がある場合は某選手という表現にてお願いいたします)

一番最近では日本シリーズ3戦目でシモさんが塁審(橘高)にひどい目に遭ってたとき。
いや、その後ジェフが出てこなかったことについても怒った気が・・・。

阪神があなたの大嫌いな選手を取得しました。好きになれそうですか?

嫌いな野球選手はいません。
興味のない人はいますけど、単によく知らないだけ・・・すみません。野球選手はみんな神。
同性じゃないんで嫉妬する必要もないしね。

他球団で好きな選手がいれば教えて下さい(何人でも)

思いつくままに・・・川上憲伸、山本昌、牛島監督、相川亮二、村田修一、金城龍彦、三浦大輔、上原浩治、新井貴浩、前田智徳、黒田博樹、五十嵐亮太、鳥越祐介、小宮山悟・・・あと、藪さんとシコースキーと斉藤隆。
実力があって弄りどころもある人が好きです。

06年開幕、対中日第一戦。あなたが一日監督を任命されました。自由にスタメン発表して下さい(笑)

日本シリーズの第一試合ベースに、ライトは濱中(とりあえず使ってみたい)、セカンド藤本(守備重視)で。もちろん先発は井川。

ズバリ、06年のリーグ優勝確率は何%だと思いますか?

40%くらい・・・

何故そう思いましたか?

2チームの競り合いで勝つ場合、両チームの戦力が同等なら確立は50%、3チームなら33%・・・。
そんな感じになるのではないかと・・・1つ1つの「試合」に勝つだけじゃなくて、競り合いという「勝負」に勝たないと優勝はないと思います。


この選手を抑えないと勝てない。と思う他球団(セ・リーグ)選手を投手、野手(打者)それぞれ3人ずつ上げて下さい。

投手→岩瀬、中田、三浦 あと、新戦力にいちいち律儀に負けるのはちょっと・・・
野手→青木、福留、阿部

阪神が大好きな理由。敢えて箇条書きで3つ上げて下さい。

1、自分が兵庫生まれだから
2、なにやらせても全くスマートじゃないところ・・・
3、たま~に選手から後光が差すような神がかった試合をするところ
[PR]
by harunok | 2006-01-09 18:10 | タイガース
<< 場つなぎ 娑婆の正月 >>