新球

よく考えなくてもここ1ヶ月勝ってない井川さん。
ついに去年の春から練習してたツーシーム解禁、だそうです。

どうも星野SDが言いだしっぺで、佐藤コーチがGOを出したらしい。
本人この前のジャイアンツ戦の後、『MFBを使おうかと思う』、とコメントしてたので
そんな急な話でもないと思うんですが
何か切羽詰ったものを感じますよ。

ただ、個人的にはこっちの意見に賛成なんだよね…。
サンスポの記事の下の方にちょこっと矢野様の苦言が載ってますが、
これ(上のも)要するに
『今の球は井川のベストショットには程遠い』
と思ってるからこその意見なんだと思うんです。
裏返せば、井川本人は
『現時点ではこれが精一杯、それをHRにされるんだからツーシームで外すしかない』
と考えてるってことなのか?
…それはそれで正しいかもしれないけど、苦しいシーズンになりそうだ…。

ちなみに山田のおっさんはこんなこと言ってます。
修正までの時間稼ぎ…と取れないこともないな。


[PR]
by harunok | 2004-05-17 12:26 | タイガース
<< プロ野球チップス ワットマン >>