人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子中高生とプロ野球

中学高校と、都内のキリスト教系女子校に通っていました。
そのころからしっかりタイガースファン。
そんな女子中高生はさぞかし異端で孤独だろう、と思う無かれ。

…思えばあそこは異空間だったのかもしれません。

折りしもライオンズ黄金時代(チョイ後)~ヤクルトID野球華やかなりし時代と重なっていたためにその頃のプロ野球は結構爽やかだったのです(ウチの学年にとっては)。

一見真面目な優等生が『ライオンズ友の会会員』だったり、
大人しい美少女が『近鉄ファン』だったり、
『池山命!』だったり、

持ち物に『YS(ヤクルトスワローズ)』と書いてみたり、
黒板でマジックをカウントダウンしたり、
窓から抜け出してナイター見に行ったり、
スポーツ新聞買ってエッチな記事を見ないで捨てたり、
下敷きが岡田だったり(私ではない)。

人生であれほど幸せなプロ野球応援環境にいたことは無い。
みんなどうしてるのかなぁ。
(特に岡田(現監督)の下敷き使って、授業で私とバッテリー組んでた彼女は。)

by harunok | 2004-02-21 21:19 | タイガース
<< 紅白戦その1 ごめん、ドッキリしなかったよ… >>