赤星さんだけじゃないよ
車いす63台を贈呈 阪神の赤星選手

おお、もうそんな季節ですね。
ずらっと並べられた赤い車椅子に赤星さんがしゃがんでサインしてゆく姿をニュースで見るのももう3年目ですか。
タイガースに限らず野球選手は結構チャリティー活動をしてると思うんですが、あんまりニュースにならないのは意外性というかアイデア不足なのかな・・・。
シモさんみたいに隠れてコソコソやってる人もいるしな。
被災地の子供を自費で大量に招いておきながら自らの失策で試合を落とす今岡・久保田(出番なし)とか、どうかと思いましたけど・・・(笑)
パリーグの選手だって絶対やってるはずだけど悲しいかなニュースにはならん。
まぁ、野球興味ない人はこのニュースだけチョロっと見て
『赤星はえらい。それに比べて・・・』
とか思うかもしれないけどそんなことないですよ。と言いたいです。

特に今契約更改真っ最中なので引き合いに出されたりしそうですが、赤星さんもチームメイト貶されるためにやってるわけじゃないんでそういうのはホント勘弁してください。
球児に関しては、7ヶ月で80試合投げるというのは、今まで誰もやったことがないくらい危険なことで、でもチームのためにどうしても必要だったからやったわけで、野球あんま見てない人にそれだけは言われたくないです。
めっっっったに折れない阪神側が提示額の見直しを明言したことで察してください。
他の選手はフォローするつもりないですが。


タイガースで思い出すのは、阪神・淡路震災のときユニフォームで炊き出ししてたことですね。
あの頃私は関東に住んでたし、タイガースはもう笑っちゃうくらいダメだった。
タイガースの選手が何かの役に立とうとしてるという、そのことだけで感動した覚えが・・・。
[PR]
by harunok | 2005-12-02 13:33 | 野球
<< わ~ 井川ファンに29の質問(har... >>