さかな

復帰即ご活躍(かつ1勝)のリガン、コメントが意味不明です。
『久々だったから疲れたけど、チームが勝ってくれてよかった。やっぱり魚はうまかった』

前半は格好いいんだけど
さ、魚?

何か英語のfishの持つ深い意味を捉え損ねた翻訳なのか?
っつってもリガンは(何故かタイガースに蔓延する)釣りマニアなので本気でお魚を意味してるのかもしれませんが…。

因みにビッグ・フィッシュに読売をたとえた、とか言うことはないだろうかと考えてみる。
big fish=小さな池の大きな魚
rollong stoneと一緒でいい意味にも悪い意味にも取れそうですが。

まぁ抑えてくれれば何でもいいです。ナイスピッチ!
今日はゆっくり休んでくれ(休めることを祈ってます)。

[PR]
by harunok | 2004-05-12 12:56 | タイガース
<< 月間MVP 後半見てるだけで >>