カレンダー商戦
最近あまりニュースがなくて、更新しにくいharunokです。
ないわけじゃないんだけど「だからどうした」的な記事ばっかりでまぁ新聞の人も大変みたいですね・・・。
どうやら野口茂樹投手はジャイアンツに行く様子。
それはいいけど、何でシコースキーを解雇したんだ??
怪我でもしてんのかなぁ(調べろ)・・・契約でモメたとか?勿体無い。
ジャイアンツで唯一マトモに働いてる外国人選手だったのに・・・アレ以上のものはなかなか探せないと思うけどなぁ・・・。
要らないならくれよ!

2段フォームに関してもなんか・・・エントリーをまとめるタイミングが良くわかりません。
結局も決まってないじゃん・・・。
早くしないと年末になっちゃうよ~(泣)
関係者全員にバトルロワイアルの首輪つけてシャカシャカ仕事させたい・・・サボったらドカーンですよ?と脅すのだ!!
そのくらい真剣にやってくれないと、どっちみち数人の投手はこれでメシが食えなくなるだろう重要な話なんだから・・・曖昧とか適当とかなんとなくとか現場の裁量でとか、そんなことで仕事できなくなったら死んでも死にきれないよ。


あいかわらず枕の長い(左)阪神日記ですが、今日の本当のネタはカレンダーです。
赤星さんとか、桧山さんとか、阪神コンテンツリンクとか、カレンダー売りますよね。
すごい売れるんだろうな~と思うと、もっと売りたくなりませんか??
甲子園改装に200億円かかる(井川さん91人分)からチケット値上げしちゃおうかな~とか言ってますがその前に、まだまだグッスで稼ぐ方法はあるような気がしますよ。
そこでharunokが、「売れそうなカレンダー」を一方的に提案。

選手個人カレンダーは赤星さんも桧山さんも自主制作じゃないですか(笑)
球団で作れよ!
しかし2人のカレンダーはチャリティーグッズでもあるので、球団が売り上げを食ってしまっては意味がありません。そこでちょっぴり趣向を変えて・・・
タイガース選手が撮影した選手カレンダー
公式戦以外で選手が集まるとき(オープン戦とか球宴とか納会とかファン感とか)に、デジカメを渡して適当に選手間でスナップを撮影してもらい、それをカレンダーにしてしまう。
もちろん右下に小さく撮影者明記。
手ぶれしててもいいんです!
選手が撮ったと思えばその臨場感が逆に美味しい!
見たくないですか?久保田が撮影したノリノリのジェフを。撮影する藤本を変な顔で威嚇していると思われる金本さんを。移動の新幹線でおやつを食べる鳥谷くんを。矢野さんが追い掛け回して撮影にこぎつけた下柳の後姿を(幻の深海魚か)
購入者は【撮影選手】【被写体選手】のどちらかを選べます。
つまりあなたが金本さんのファンならば
「金本さん撮影した写真セット」
「金本さん撮影した写真セット」
の2種類を選べるというわけです(もちろん2つ購入するのも大アリ)
いちいち綴じてたら作る方が大変なので、CDケースにばらで入っているタイプの卓上カレンダーにすれば受注生産できてあら便利。

1セット980円でどうだ!
お申し込みはコメント欄まで。

(※この企画はフィクションです。商品は架空のものであり、お申し込みいただいてもお届けすることはできませんので御了承ください。
[PR]
by harunok | 2005-11-10 22:07 | タイガース
<< も~やかまスぃ!! 2005回想企画番外編(続き) >>