投手ニュース
さっきから去年のスポフェスの再放送やってるんですけど、そんなんいいからベストプレイヤーマッチ(なんかゴロ悪い)を放送しろよ・・・。
何となく家事をしながら横目で見てたんですが、高橋聡文(中日)が出てるじゃん。
あの頃はまだどんな選手なのか知らなかったよなぁ。

さて、ニュースです。

1、斉藤隆、横浜退団。メジャー挑戦の意向
(左)阪神日記で「タカシ」と言えば鳥谷ではなく斉藤なのですが(すみません)・・・そうですか退団ですか。佐々木先輩もいなくなるし、なんか世代交代ですねぇ。ちょっと寂しいな。波留はコーチだし・・・。しかしメジャー挑戦はFAのときに一回挫折してるはずなのですがタイガース戦でものすごい好投したのも記憶に新しい36歳。どうなる、タカシ!?

2、 球児「いつか先発でMVPを」
セ・リーグ最優秀中継ぎ投手賞の藤川球児(結局それだけかぁ・・・)の口から「先発」の言葉が。なんか気持ちわかるよ!!
疲れのたまり方(体質)的に先発は合わないのでは、と言われてますが中継ぎエースって何年もできる仕事じゃないよね。チームが弱けりゃ意味ないし。でも今はこの晴れ姿を見よ!


3、 黒田 セ投手陣と共闘だ
よしきた!!みんな牛島監督の下に結集だ!広島は黒田、中日は岩瀬、巨人は上原・・・は、阪神は誰が中心になるんだろう・・・現状だと赤星さんなんですが・・・!!orz

4、 豊田FA宣言 巨人入りへ?
なんかFA投手が続々と読売へ?・・・もしそうならが先発に回れるのか~彼の抑えっぷりは好きだったんだけどな。まぁこの時期の「相思相愛」は話半分に聞きますけど。

5、安藤が新球シンカーに挑戦!
シンカーって「落ちる遅いシュート」みたいなもんだと認識してるんですが、あってるんかな・・・。そもそも右投手、しかもオーバースローでシンカー投げるってあんま聞かないなぁ。何となく左や変則ピッチャーの球種ってイメージが・・・高津とか昌とか。難しいんですよね、確か。でも安藤器用だからな(←1シーズンに1つずつ球種が増える男)。コントロールもわりといいし。ちょっと楽しみですよ。


さて、今日は矢野ラジオ再開初日でゲストは福原忍さんらしいと噂なのですが、いきなり用事が発生しまして聴けないことに・・・。
ラジオって何て不便なんだよ!!ポッドキャストにしてくれよ・・・。
忍の「今季の反省」聞きたいよ・・・!!
[PR]
by harunok | 2005-11-05 17:58 | 野球
<< LOVE PARADE GOE... ヤフオクはじめました >>