あ~悔しい!!!
くっそ、悔しい!
むちゃくちゃ悔しい!!
走り回りたいくらい悔しい!!!

3104丁目のダンスホールが本当にあったらな・・・。あの店は西宮にこそ必要だ

もう悔しいときは悔しいと書くことにしました。本音全開。
だっておさまんねーもん!!

目を閉じると鮮明に思い出す。
ストライクを取ってもらえなかった井川さんのクロスファイヤー
魅入られたように真ん中高めに入っていくハシケンのストレート
吹っ切れないまま鈍く内に投げてしまった安藤のシュート
固い地面に衝突して高く跳ね上がる江草のフォーク


2年前、ズレータに打たれた安藤のボールも、4月ウッズに打たれた久保田のボールも、6月にローズに打たれたジェフのボールも、9月に福留に打たれた井川のボールも全部忘れられない。
きっと打ったチームのファンは全部忘れてしまっただろう。(覚えてる?)
野球ってほんとに残酷なスポーツだ。


この2試合は「サッパリ打てなかった試合」ではなく「ボロクソに打たれた試合」として人の記憶に残るだろう。
そして明日、甲子園で誰かのHRなりタイムリーなりが1つでも出れば打撃陣はそれで許されて、「バッテリーが打たれて負けたシリーズ」になるのだろう。
もう打って欲しいんだかどうなんだか自分でもわからない。
悔しい。
本当に悔しい。
逆恨みだってことはわかってる。
仲間を責めても仕方ないこともわかる。
ボロクソに打たれたのは本当だし。

でも私はタイガースの「ピッチャーの」ファンなのだ。
井川さんが誰より好きだし、ハシケンも好きだし、安藤も、江草も本当に好きなのだ。
悔しいよ、心の底から悔しい。
こんなに悔しいことはない。



今のところ、これ以外のことは全く考えられない。
甲子園の、彼らが慣れ親しんだマウンドだけが唯一の救いだと思う。




【追記】

杉内投手、沢村賞おめでとうございます。
先発投手以外を軽視するつもりは無いけど、沢村賞って本当に眩しい。
芥川賞よりノーベル賞よりずっと格好いい。
満場一致だそうで(当然だと思うけど)。
ベンチぶん殴って骨折したときはコイツ大丈夫か?と思ったけど、本当に鉄板左腕の安定感ですね。あんま見る機会がなくて残念。
左腕萌え、緩急萌えのharunokとしては一回ナマで見たいですよ。メジャー行くなよ。

[PR]
by harunok | 2005-10-24 20:23 | タイガース
<< もうヤダ・・・もう泣く・・・ 今日も2人野球か・・・ >>