いいようにやられたな
ここまでいいことないと、逆に開き直れるんじゃないかとちょっと期待してみる。

交流戦とPO実はあんまり見てないんですが、少ない中で印象に残ったのが小坂の守備との打撃だったんで、どっちもいないのかよラッキーだなと思ってたんですが・・・。チッ。
ハシケンは打たれるんじゃないかと思ったら案の定。
まあ画面が白すぎて良く見えませんでしたが。
ところで里崎って色んな意味で谷繁に似てますね。谷繁を上から潰して柔らかく脱色したような感じ。

で、井川さんですが、途中までは良かったのに!
と今年何度書いたことか・・・。
ちょっとしたプレーでランナー貯めて打たれるというのは本当に見てて悔しいですよ。
立ち上がりは全ての球が冴えてなかったですが、西岡が粘ってくれたお陰で少し掴んできたんじゃないかと思います。
今江のHRはいつもの抜け玉だったんで無問題(でもないけど・・・)。
ただ、井川さんは各チームに1人必ずタイミングがドンピシャ合ってしまうバッターがいますね。
今江がそれだったか・・・マリーンズベンチは見抜いてたんでしょうかね、恐ろしいな。
それ以降はだんだん良くなり、1回必殺クロスファイヤーが決まると、変化球でカウント稼いだりできるようになるんですが、5回西岡にプッシュバントを決められるとすっかりペナント後半の井川に・・・。投げた後3塁側に身体が流れて、1・2塁間へ向かう打球を追えないという井川さんのフィールディングの穴を見事に突かれました。
悔しいけど、さすがそういうところは見逃さないね。
それで集中力がきれたのか(つーか、きれてた)、今江にまんまとフェンス直撃2ベースを打たれ、サブローにチェンジアップを無理矢理拾われて終了。
清水の左打者への外角真っ直ぐ(スゲーいい球)と、井川さんのクロスファイヤー、同じとこに決まってたような気がしてならないんですが、所詮私の贔屓目なんでしょうね。
(でもアレがダメならどこに投げれば甘くないいっぱいのコースになるんだい・・・)

コレで最後なの?
マジで?!


打つほうはアレですね。思ったとおり(笑)
シーツ先生が2安打したのは意外ですごく嬉しかったんですけど。
シリーズの間くらいは、赤星鳥谷の連携をサイン出すなりして交通整理して欲しいです。
あれだけ赤星の第一打席に拘っておいて、直後にアレじゃあ意味ないし。
シーズン中にやらなかったことやる方が怖いんだろうけど、すっごいガッカリしましたよ。
も一つガッカリしたのは藤本!!
アレが犠牲フライになったのは、バッテリーの運全部持って行っただろくらいのラッキー。
なんだかな~。
シーズン中、下位の拙攻を何回クリーンナップに救ってもらったと思ってんのさ・・・。

右の清水にあわせて左を並べたタイガース打線、結局5安打のうち4つが右打者ですか。
明日はDH換えるのかな?
やっぱり損してる気がする予告先発・・・。
ただ、あと2試合くらいすれば(それじゃ2年前と同じ展開なんですが)ボチボチヒットが出だすんじゃないかという雰囲気で、最後の一巡を奪われたのは非常に痛いです。
色々ついてなさすぎ。
・・・ですが、なるべくしてなった結果という感じ。
シーズンと何も違わない野球してますよ・・・。負け方も一緒。

ま~、あんまり力まず見守るしかないですねぇ。
松坂曰く、マリンのマウンドは高くて変化球を低めに集めるピッチャーには向かない、そうで。
固くて全く掘れないって困るね。心配だなぁ、穴掘り大王のジェフとか。
てことは2戦目は下柳じゃないのかな。

どっちにしろ明日はもっとストレスたまるだろうなぁ。


【追記】
明日は潜水艦と安藤か。
濱中使ってやってくれ。
安藤は「1点もやれない」とか決して思わないように。
[PR]
by harunok | 2005-10-22 22:06 | タイガース
<< もうすぐ第2試合 そうそう、忘れてた >>