鳴尾浜タイガース
ファーム選手権負けましたね~。
厄落としってことで、まぁ(笑)
ゴームランとムランが出ただけで私は満足です。金澤も頑張ったみたいで!
前川はもとからあんま期待してないっつーか、能見・・・

グリーンスタジアム行ったことないので観に行くつもりだったんですが、チケットが外野しか残ってないらしかったので止めました。外野は好きじゃない・・・。
一軍選手のHM使いまわしてましたね。ゴーに金兄のとか、赤松君に赤星さんとか狩野ちゃんに矢野様とか。
しかも実況がABCの武田和歌子アナで、ドキドキしました(笑)
武田和歌子=ビールかけなどの現場で多分一番使えるアナウンサー(女子アナの限界を超えている・・・)。ベンチリポートは他局の誰よりも上手い。去年のオフの大仕事→「ABCラジオ 矢野輝弘のどーんとこい」では天然ボケのツッコミ役という扱いの難しい(しかも怪我でいなくなったりする)矢野選手を従えて見事メインパーソナリティを勤める(矢野さんはレギュラーゲストだった違いないと今でも信じてる)
harunok『和歌子~ここでHR王の話しなよ~』
harunok『和歌子~ここですかさず10/4に初盗塁決めた話しなよ~!』
と、なかなか私を野球に集中させてくれない武田アナ・・・でも大好きだ。

そういえば書き忘れてた気がするけど、9/21日にはじめて鳴尾浜に行きました。
ソフトバンクと試合してたのを途中までみた。
先発がダーウィンだったのが痛恨ですが(←どうせなら金澤がよかった)、向こうは星野が投げてましたよ。
あれは結局勝ったのだろうか負けたのだろうか・・・。
ゴームラン第19号ソロを目撃。バックスクリーンど真ん中。
鳴尾浜はとんでもなくいい席で野球が観れるんですねぇ~しかも客が静かだからグラウンドの声が良く聞こえて、打球音から捕球音、はてはネクストで素振りする音まで・・・。
(ソフトバンクのキャッチャーがやたらうるさいのはチームカラーか?)

こんなに面白いならもっと早く行けばよかったよ・・・。
[PR]
by harunok | 2005-10-09 21:43 | タイガース
<< レギュラーシーズン回想企画その2 勝手にやれ、黒田・・・ >>