人気ブログランキング | 話題のタグを見る
意味がわかりませんし。
小雨降りしきる10月の消化試合、相手はベイスターズ・・・とくれば好投を期待するのが井川ファン(と首脳陣)ですよ。
【K29マメ知識1】井川さんは「悪天候」「ナイター」「地方球場」にシチュエーション萌えするタイプ
【K29マメ知識2】井川さん、今季最も対戦成績がいいのが横浜ベイスターズで、セリーグ5球団中唯一防御率が1点台
【K29マメ知識3】ノーヒットノーランは10/4、つまり一年前の今日


相手が三浦だろが、Aクラス狙って大マジ打線組んでようが、何となくいける気がする!


実際、今日は良かったですよね!?
ストレートが速くてノビてて空振りとれて!
チェンジアップが珍しくまともに決まってたし(多分雨のせい)、スライダーも良かった。
コントロールもそこそこ良く、常にストライク先行。
三振もとるよ!
バックも好捕!


・・・それでなんでこんな結果に?
援護もらう→多村HR→フィールディング微妙→金城HR→初球ヒット→村田タイムリー
なんという効率的な失点・・・。

井川さん、序盤派手に飛ばしすぎてバテましたか?
「上手く打たれた」とかサイトにいつも書いてるけど当たり前ですよ、多村と金城だもん。
上手いもん2人とも。
金城の金本さんばりの見事な弾丸ライナー・・・あんなの甲子園で打たれたらダメだよ・・・。

折角がプロ初HRを、みんなが打ちあぐねてた三浦から打ったのに。
金本さんの、生涯初の第40号なのに。
さっきまであんなにいい球投げてたのに・・・。
ヒットだったら打たれてもよかったのに。

ヒット打たれたって本塁まで返さなきゃ別に構わないし、アウトなんかどうやって取ったって同じだと私などは思うわけですが・・・だから今日みたいに素晴らしい3者凡退があっても、結局味方の援護のあとにそれより沢山失点しちゃったら全部パァだと思うのですが・・・。
今日の投球は井川さん的にどうなんだろう、「よし」なのか「ダメ」なのか。

今季後半の井川さんは毎試合、立ち上がりが良いです。
そして中盤にふんばれず必ずHRを打たれて失点してます。
特に援護を貰うとその裏に失点することが多いです。
要するにスタミナの問題?
疲労がたまりやすくなってるの?
気持ちが1回切れたら立て直せなくなってるの?


よくわからない。
わかんないよ~!
早速大反響の井川サイトコメントに深い意味などないと信じてますが、わかんないから信じにくいよ!

ただ、上手くいけばああいうボールも投げられるんだ、ということがわかって良かった。

【試合のこと】
今岡さんはキバりすぎ(笑)
球場ではみんなニコニコ三振を見守ってましたが。

しかし!
優勝の時点でマリーンズを抜いて12球団でトップだった【チーム防御率】が、その後の消化試合で阪神電鉄株価なみに大幅上昇してるのをなんとかしてくれ!!
唯一抑えたのはちゃん先発の10/2のみ(9回無失点)で、それ以外の3試合はいずれも5失点以上。
(チーム)防御率は投手にとって何より大事な数字だと思ってるので、こんなところで悪くするのは勘弁してくださいよ。
出てるピッチャー今までと変わってないんだからさ・・・。
勿体無いよ~!
マリーンズ抜いたのメッチャクチャ嬉しかったんだけどな・・・
by harunok | 2005-10-04 22:43 | 井川慶さん(26)
<< 最後にして最良の試合 蘭ねえちゃん萌え!・・・なのか? >>