星野さんのこと
ハッキリ言ってうんざりだったので、さっさとケリがついて嬉しいです。
読売は自力Vが消えて久しく、来年度のことに頭悩ますのは当然と思いますが、こっちにしてみりゃ純粋に迷惑な話。
水面下でやってくれ!!

現行のペナントレースから新しいムーブメントを救い上げようという気概の全く感じられないスポーツ各誌がここぞとばかり大仰に書きたてたのも一因かと思いますが、マスコミ集団読売のことですからやろうと思えばいくらでも隠密裏に済ませられたはず。
わざわざコトを大きくして、世論から外堀を固めるつもりだったのか?

今季はSDとして契約してますが別に星野さんは未来永劫タイガースのものではないし、中日を出た時点でフリーランスのようなもんなんだから「いかないで!」というのはまだしも「やる」とか「やらん」とか言うのはお門違い。
大変お世話になった人だから、『残ってくれれば嬉しいが、最終的には本人が行きたいところで働けばいいじゃん』という牧田社長のコメントで私は充分満足でした。

とにかくスポーツはスポーツであって、必要以上に政治的(球界における権力構図と言う意味で)関心を持つのは理解できません。
そういうのがお好みなら本物の国政のほうがよっぽど面白いだろ、今は。
井川さんのメジャー移籍希望のときも、サラリーマンと比較して怒ったり・・・なんで野球に身の回りの社会を投影しないと萌えられない人がファンの中にこんなにまぎれてるんだろう。
そしてなんでマスコミはそういう人向けの報道をガンガンに突き進むんだろう。
野球のキモは選手の人間関係でもトレードの因縁でも監督の奥さんでもなく、ボールのキレでありスライディングであり、バットコントロールであり、状況を読んだチームプレーであり、渾身のフルスイングだ。本当に、それだけは絶対に譲れない。

巨人人気の凋落も、全国放送の視聴率の低下も、星野報道に色めき立つ夕刊フジ系ファンを切り落とせるなら推奨したいくらいだぜ。


でもダメだダメだと言われつつ、ジャイアンツ、最近結構スゴイですよ?
林は劇場型クローザーとして花開いた感があるし、しんのすけの1塁は本人気の毒なくらい機能してる。相変わらず若手は(やらかしつつも)いい。仁志二岡清水は本来のプレーしてるし。
今季不調気味の小久保もHR連発し出したし、ヨシノブだって・・・。
何を大騒ぎすることがあろうか。
むしろ次の対戦のこと考えると嫌なかんじですよ。
[PR]
by harunok | 2005-09-11 12:54 | タイガース
<< 矢野様を甘く見てた・・・ 釣り部、大いに怒る >>