釣り部、大いに怒る
2ヶ月で2回もアタマにデッドボール食らうって・・・!

矢野さんが金本なみの強打者で、厳しい内角投げなきゃとてもじゃないけど抑えられないっつーんならまだしも、ハッキリ言ってスタメンで試合に出るようになってから最悪の状態ですよここ数ヶ月。
ソレでなんでこんな目に遭わなきゃなんねーんだよ・・・不条理にもほどがある。
確かに避けるのヘタですよ。万事どんくさいですよ。
でもストレート(森)とかシュート(桑田)とかよりによって避けにくい球ばっかり頭に!!!
何で!
男前だから!?

・・・と思ったタイガース投手陣及びトラバス(※)の皆さんの激しい怒りによりメッタ打ちにされたカープバッテリー。
はただのテンパリ性ノーコン症だったのだろうし、にはそれこそ何の罪もない(ただ、ああやってベースを完全に塞ぐと特攻されても仕方ない・・・立ち位置を選ぶヒマがなかったのかな)。
報復タックルだったかどうかなんて知らないけど、スペンサーは確実に怒ってはいただろう。

悪いが、今のチームにとって、正捕手にはそんだけの価値があるんだよ。
ノーコンは家で練習してください。
本当、あれはあり得ない。
ストレートが高速ですっぽ抜けるとかって・・・どういうメカニズムなんだよ・・・
打撲だから大丈夫ってもんでもないし、今後起こるであろう打撃不振についてはどうしてくれるんだ。


目先の勝利が全ての最終ラウンドではありますが、ゲーム差だの勝率マジックだのいう計算は、これまでどおりの勝率を維持してこその遊び。
この先の戦いが危ぶまれるような事態になれば、一気逆転も充分あるっつーの!!
21点より正捕手離脱の危機のほうがよほどデカイ・・・。

来週のジャイアンツ戦には充分復帰できると思いますが、明日は問答無用で浅井ちゃん使って下さいね。



(※)トラバス
阪神タイガース釣り部(バスフィッシング専門)。
部員:矢野(部長)、福原、関本、スペンサー


【追記】
試合について書いてない・・・。
今日の安藤は微妙。あんまり制球が良くないし、モッサリ投げてる感じ。
さっそくやってきた2回のピンチを1失点で乗りきり、なんとかなりそうな雰囲気。
しかし今経過を見直してたら、倉の第一打席は死球じゃん・・・さすがに倉には申し訳なくなってきたぞ。

前回全く打てなかったカープ先発大島、今日もなかなか掴まらないか~と思った矢先、前回打たれた今岡会長を不気味に感じたのか四球を出す。
続くスペンサー、矢野をアッサリ打ち取るが今日スタメンの関本がカーブを狙い撃ち。同点タイムリー!今日はコレでしょう、やってくれるぜセッキー!
すると若いピッチャーらしく、無敵状態だったのがワンプレーでバーサクに・・・2死から安藤に痛恨のタイムリー2塁打を浴びてしまう。現在絶不調の赤星にもタイムリーを打たれ、1-3。
3回には連続四球で出したランナーをスペンサーに返されKO。
代わった森はいきなり矢野に3ランを浴び、試合はこの辺で実質決まったようなもんだった。
大島投手は21歳だそうで・・・三振取った矢野・スペにはスゴイ球投げてた。
KOされた後、監督の横に座っててちょっと感心したよ。
しかもケミストリーみたいな顔してるし・・・!

タイガースはこの後も相手のミスを絡めながら取りも取ったり21点を奪うが、1級線の投手を打ち崩して取ったわけでもないし・・・正直harunokはあんまり興味ありません。
つーか、こういうバカ試合は好きではない。
見に行ったの、昨日で良かったなぁ。
別にカープをふがいないとか言える筋合いもないし、もちろん気の毒だとは思わない。
ただ、こんなに死球が許せないのは多分、今日が非常にしょうもない試合で、怪我が全く無意味なものだからだと思う(倉もね)。折角前回の頭部死球禍から立ち直りつつあったのに・・・。

明日は杉山レイボーンですか?
打てるときに打っとくのもいいが、そろそろレイボーンさんを攻略してください。
杉山は巣立ちのマウンドだね、ベンチのおかーさんにいいとこ見せてやれ。
[PR]
by harunok | 2005-09-10 22:43 | タイガース
<< 星野さんのこと あれ、もう終わり・・・? >>