あれ、もう終わり・・・?
こんな何事もないフツーの観戦ははじめてかもしれない・・・。
中断もなく、逆転もされず、死球もなく、炎上もなく、延長引き分けサヨナラもなく。

今季の調子では途中でローテが半周ずれることがあるかもしれない、と半ば「保険」でヤフオク買いした裏ローテの初戦チケット(←所詮井川ファン)。
カープの先発をまったく調べてなかったので、黒田が現れてギョエ~と思いました。
松山では打たせていただきましたが、「完投」とは彼のためにある言葉。
折角あんな頑張って直接対決をイーブンで終えても、今日うちが負けてドラゴンズが勝ってしまえば同じこと。そして非常にありそうなことでもある・・・。
なんでもいいから勝て!

久々の先発、福原
それなりに試合を作り、見せ場も作り(・・・)、苦手の広島相手に7回2/3を1失点。
出来はフツーか?
丁度100球あたりでストライクが入らなくなり、黒田になんとなく四球を与えてしまう。
ランナーもいないし黒田なんにもしてないのに(笑)
続く緒方を打ちとると、山崎に代えて代打森笠
左が出てきたところでジェフにスイッチ。
代打の代打木村がライナー性のヒットを打ち、1塁を蹴ると2塁にナイスな返球が帰ってくる。
が、鳥谷のタッチをかいくぐってセーフ。
エエエエエエ~!?
まぁ細かいタッチプレーは現場からはなかなかわからないものですが、返球見てたらアウトのタイミングだったんだけどなぁ・・・。
前田の)ショートゴロ悪送球は許せるんですが、タッチはちょっと納得行かないことが多いっす!鳥谷さん!でもいっぺんに何でもかんでもを求めても仕方ないんで、練習してね(はあと)浅井ちゃんは送球苦手だぞ!
1点リードで2アウト2・3塁。
ここが今日最大のピンチだったっつーんだから、いかにのんびりした試合だったかということね。
タイガースは以降JFを変則的に繋いでフィニッシュ。
丁度球児が熱出していなかったときJKでやってたような継投でした。割り勘リレー。

まぁ、普通は金本祭りでエントリーするんでしょうが、やっぱ忍ちゃんが変なローテを乗り越えて堅実に8勝目をものにしたことが嬉しいです。チームのために頑張るという気持ちに嘘は無いでしょうが、ローテ飛ばされるのがよりによって自分では嬉しいはずも無いだろうから。
『右がよければ左がダメ左がよければ右が・・・』なタイガース2枚ローテですが、逆にそれこそが2枚ある意義ともいえるわけで、井川さんがヒーヒー言ってる今、何事もなく復活してくれたことは頼もしい限りです。
それに1000打点を予告どおりHRで達成したことを除けば、兄さんは既にこのくらいやってフツーの人だしな(守備除く)。
一部で熱烈待望の「福祉大ヒーローインタ」を実現するためには1000打点(金本)と1000安打(矢野)を同じ日に達成し、かつ矢野さんがタイムリー打って、試合に勝つ、くらいのあわせ技が必要だと思ってたんですが、潰えました・・・矢野さん色んな人に抜かれすぎだから!

【今日の小ネタ】
1、今日は今までで一番いい席でした。
ハッキリ言って矢野席でした。オレンジなんだけど、球審とも被らず見放題。
本当は同じ席で、雨で流れた中日戦(井川先発予定)もあったんだけどね・・・くそ~
矢野さんの尻の可愛らしさにちょっとポケ~っとなりました。何ですかアレ!

2、隣のお子さんが元気な5歳くらいの男の子で、矢野コールが始まると
「やぶ~!」
・・・惜しいッ!

3、金兄の最終打席(3塁打)、1stストライクの判定に納得行かず、ぴょんぴょん飛び跳ねてジャンピング抗議。話にならん、ノン、と言わんばかりに手を振ってどこかへ・・・行っちゃうのかと思ったよ(笑)
今日の球審は木内さん(左投げ)でしたが、(投手から見て)左のコースが異常に甘かったのか?
今岡会長もベースの外を指しながら、「ここ通ったでしょ?」とアピールしてた。

4、最後のフライは・・・派手に横取りしたくせに結構危ないキャッチだったように見えましたが(笑)

5、阪神甲子園駅で「黒田は悪くないやろ!黒田は悪くない!2点やで・・・」と叫んでたカープファンのお兄さん。うん、悪くないと思う。結局1人で投げたしね・・・でも3点だよ。


家に着いたのが9時30分だったので、中日ー巨人見ようと思ってTV付けたらもう中継終わってた。タイガース戦はサンテレビだったのね。勿体無い、こんなさっさと終わる日はMBSでいいんだよ!
[PR]
by harunok | 2005-09-09 23:00 | タイガース
<< 釣り部、大いに怒る 何度見返しても >>