連日の緊迫
も~延長はやめようってあんなに・・・(笑)
先発杉山が頑張って7回まで投げてくれたお陰で、後ろを2イニングス引っ張るようなハメにならずに済みました。
大きいよ、この1イニングが大きいよ!
杉ちゃん、良くやった。
バントの構えしてる投手に死球ってどうよ、と思いましたが、ウチはピッチャー強襲ヒットが多いのでまぁお互い様かという気もする・・・

残り試合を考えると「引き分け=負け」なのに中4日の土肥をサッパリ打てない、打てそうな気配すらないタイガース打線。
さ、寒いんですか?最高気温22度なんてharunokにしてみればもう冬ですが。
スペンサーがいなかったらと思うと鼻水が出そうです。
守備はもの足りないけどね・・・

今年のチームは相手先発が左だと極端に勝てない、というデータが出てるそうですが、それってやっぱ1・2番が左打者だってことと、右のキーマン今岡矢野が今年は率を残せてないってとこに関係してるんでしょうかね。
矢野様なんか左打者打たせたら止まんないハズなのによう・・・。
2人ともここで打たなきゃ負けますよ!・・・っていう状況では何故か打てるんですが、チャンスメイクのヒットが極端に減ったよな~。
この前「虎辞書なる」で2003 0915の広島戦を見ましたが、矢野様今より猫背なのに、打ち損じる気がしませんでしたよ。
でも今日はよく働いた方から数えて何番目だ、この2人。
勝った日は、常にキャッチャーは充分働いてるけどね、今日はゲーム展開から考えたらほとんど奇跡の連打を(涙)
矢野ー藤本の下位連打は本当に美味しい。
全くタイプの違う打者のヒットが続くのって超萌えるよ~だからMBS中継切るなよ~。
藤本の横殴りライナー堪んないよね!!(←肯定強要)
今岡の好守とセットでお得、とくれば希少価値も高いぜ!(次の試合も頼みますよ、ホント・・・)

中日もとうとう藤井の洗礼を浴びたようで・・・もう1カードくらいヤクルト表ローテの恐ろしさを思い知ってください。川島もいいぞ~あいつは普通に2ベース打つぞ~!


愛すべき選手達は今頃、飲んだり食ったり楽しいコトしてるでしょうな。
ええことよ。
でもお腹壊さないようにな!今岡会長!

私はタルコフスキー見ながら、まったりと過ごさせていただきました。
harunokが持ってるただ1つの映画DVD。
暑くもなく寒くもない、夏の終わりの午後に1人で見るのは最高ですよ。
[PR]
by harunok | 2005-09-04 19:14 | タイガース
<< ひー! こういう試合を取れるチームは好きだ >>