桧山さんのバントなんて記憶にないぞ
なんだ、上手いじゃん(笑)
しかし桧山さんといえば暗黒時代の暗黒クリンナップ、”忘れた頃の美麗HR”も”フォーク掬い上げ当たりが良すぎてシングルヒット”も”絵になる三振”も”あちゃー!二ゴロ”も、目をつぶればすぐそこに・・・。
ただ、バントって思い浮かばないな。暗黒時代はCATVもスカパーもなかったからかも知れませんが
最近金本兄さんに続いて調子よさげな桧山さんですが、バントしてベンチ戻ってタイムリーでニカッと笑ってましたね。その後またヒットを打ったのが非常に良かった。

しかし、あそこで「桧山にバント」という作戦に出た岡田監督に対してしきりに感心する吉田&真弓の放送席ですが
harunokはむしろ、絶不調の矢野様に上原からタイムリーを打たせようという意図の方がスゲェと思いました。
や~、ギリギリまで追い込まれると打てるモンなんですね・・・(笑)
矢野様が1塁でバッティンググローブはずしてる頃、汗だくになってましたよ、私は。
これは矢野様の意地に、kisaragiさんの「矢野バイザー」のラインストーンが反射して野球の神様に届いたんだと解釈します。←被っていたと信じて疑わないharunok
あれ、凡退してたら負けてたぞ。

杉山は、今日もなんだかヒーヒーでしたね・・・。
いつも初回と5回くらいに「ギャー死ぬ!もう見てられん!」というピンチを迎えながらも、7勝5敗。勝ち越してるし!
ローテ5枚目としてとても良くやってると思います。
もう今年は6~7回まででいいから、来年は是非最後まで投げられるスタミナを身につけてください!常に5、6回が修羅場になるのはその辺の理由もあると思うんで。
ただ、修羅場なりに抑えるシーンが多いので、今後が楽しみでもあります。杉ちゃんは組み立てとか投球術とかに案外早くたどり着けるんじゃないかと思ってる。
背番号18だぜ、なんつっても。
これから日程が後になるほど先発投手が整理されていくと思いますが、最後までローテーションに残って欲しいな。
で、めいっぱい働いて、オフの調整とかしっかり勉強して、早く一人前になってくれ!
これでしばらく右3枚は堅い。問題は左だね~

今年は本当に、何がスゴイってシーズン始まってから投手が全く故障してない。
ファームに落ちても最短の10日前後で戻ってくるし。
このまま行ったらトレーナーさん達は大快挙ですよ。
みんな若いのはあると思うけど、最近内科系の患者さんがポツポツ出てるのを見ると、身体はそれなりに疲労して免疫が弱くなってるんだと思います。
その状態で故障者が出ないんだから、今年は本当に数年に1回のめぐり合わせ。
大事にして欲しいです。


さて勝ち越しも久しぶりですが、明日はお家で休めて移動もない、正真正銘の休日ですよ!!!
1ヶ月ぶりじゃ!!
みなさん、ごゆっくりお休みください!
[PR]
by harunok | 2005-08-28 22:21 | タイガース
<< ヤバイぜ!! こんなんで喜んでるわけには~ >>