こんなんで喜んでるわけには~
桑田安藤で負けたら終戦だと思って相当ビビってたのですが、無事勝ててホッとしてます。
今日は子供招待してなかったんですね・・・

今日はビビリ過ぎて途中からしか見てません。
つーか、桑田を見てない・・・。

今月アタマ、愛媛にある父の実家に9年ぶりに行きました。
縁側の奥に古い本棚が置いてあり、今は読まないような古書がしまってあるのですがそこに1つのボールが飾られているのを発見しました。
ケースに入った硬式野球のボール、手にとってみるとにじんで薄くなってはいるものの、ハッキリと読める『桑田真澄』の文字。
桑田は日ペンでもやっていたのか!?と思うほど、細字で書かれた名前は達筆でした。
そして裏返すと、そこには「読売巨人軍」でも「ジャイアンツ」でも「18番」でもなく
「PL学園」と・・・
それを見た途端ゾワーっと鳥肌が立ちました。
桑田は高校生の頃からこんなことしてたんか、と。
長い、長すぎる!!

harunokは小学3年生で兵庫から東京に転校して、関西弁は捨てたけど子供が親にしがみつくようにタイガースを応援してたので、ジャイアンツは本当に憎いのです。
世の不条理の象徴として、こっそり読売新聞のジャイアンツ記事を庭で燃やしたりするような中学生だったのです(暗すぎる・・・)。
そんな憎いジャイアンツの、死ぬほど憎いボスキャラが桑田!
(そして今日解説してた斉藤雅樹!←燃やすだけでは飽き足らずトイレに流したことすらある
ユニフォームを脱ぐまでは絶対許さん!


しかし、タイガース最近負けすぎですよ。
負け越しまくってるじゃないですか。
たまには勝ち越してください。頼むよ本当。来年なんか無いっすよ。
[PR]
by harunok | 2005-08-27 22:51 | タイガース
<< 桧山さんのバントなんて記憶にないぞ 素直に嘆くのみ >>