というわけで、セレナーデ。
福ちゃん見たいよぅ
試合が見れないらしいうなぎさんと、一時帰宅(三宅島の人みたいになってますよ・・・?)でやっぱり試合がみれないかもしれない地下ベイベさんのために今日の試合をカムバック。
途中からイラン戦と中日ー読売と一緒に観てたなんて言えないよ・・・!!
ここ1週間謹慎でフラストレーションが溜まってるのと、意外なサービス精神のせいで異常に長いエントリーになる予想。

【うなぎ姐さんのオーダー】
特に兄さんのホームランとかツーベースヒットとか首輪の色とかベンチで誰いじってたかとか矢野様のリードとかヒット打てたかどうかとか累刺ししたかとか
あと、福ちゃんチェック、よろしくです。harunokさん(名指し:笑)

【拙BLOGの回答】
兄さん関係は私の出る幕じゃないんで華麗にスルーさせていただきます。4打席1犠飛1敬遠。

今日のメインはやっぱり浅井ちゃんです。harunokイチオシのポスト矢野。
単なる危険球禍だけでなく蓄積した疲労も考慮して、ベンチは矢野様を休ませスタメンマスクを浅井ちゃんに。
先発は福原
今日は立ち上がり、小池金城にヒット性の当たりを連発されますが、珍しくスペンサー関本が好捕!一番危ないところをバックに救われ3者凡退。
いつもはシュート回転したり力んでお辞儀したりする真っ直ぐが良く(コントロールは忍なりに)、ここのところサッパリだったカーブがストライクに決まるなど、福原の状態はまずまず。
それを見抜いた浅井ちゃんは、昨日ベイ打線を良く観察してたところを見せてくれ、インコースの速い球でイケイケリードを展開。「え~、そんな、正直にいっちゃうのかよ~パワプロかよ~」というような配球がベイ打線を翻弄するさまは、岬君のドリブルを見ているような爽快さ。
中盤まではストレートとカーブで緩急な、去年前半の忍ちゃんでした。
が、中盤、2順目からリードの傾向を変えようとしたのか、もしくは前半飛ばしすぎて球の威力が落ちてきたとみたのか、変化球を使い出してからややカウントを悪くすることが多くなり、四死球や単打でピンチを作るもなんとか無失点で頑張る福原ー浅井組!
これは完封できるんじゃないか?と思った矢先の7回。
2死から先発土肥の代打古木にヒットを打たれると突然の交代!
え~?ナンデ~とざわめく中、ジェフと、何故か矢野様が現れタクローを打ち取り試合は終盤へ。
結局JFKと正捕手投入で完封リレー。
昨日から、出てくるピッチャーどいつもこいつも真っ直ぐがスゴイよ、もう!
0-3でタイガースの勝利でした。
お立ち台はJFK!
J「後ろの若い2人にひっぱられてるようなもんだよ」
F「(疲れたか、と言う質問は愚問か?との問に)はい。もうイヤですね(笑)ずっと3人でシメますよ」
K「これからはちゃんと抑えますので応援してください!」


浅井ちゃんは途中までは本当に良かったです。打っても2打数1安打、ラッキー刺殺も決めました。イップス傾向はもう大分良くなったみたいですねぇ・・・良かったよ。
昨日井川さんが右打者をクルクル回してたインハイのストレートを、今日のバッテリーも上手く利用してました。2日続けても大丈夫なモンですね(笑)
特に多村村田にはよく効いてました。
これで明日、安藤ボール(右打者アウトローのストレート)がどんだけ決まるか見ものです☆
この状況で浅井ちゃんがキャッチャーとして使い物になるというのは非常に大きいです。
矢野さんものぐっさんが再登録されるまでの10日間、おっかなびっくりじゃ余計パフォーマンス悪くなるよなぁと思ってたんですが、これで後遺症克服に荒療治しても大丈夫ですね(はぁと)

明日に向けてベイリポも。
先発土肥は悪いながらに試合を作り、6回を8安打2失点。毎回ランナーを出すドMピッチングですが、タイガースは相変わらずの血栓打線。
今日は一転バント多用に進塁打も出て得点圏までは進むものの(以下略)
ウチの拙攻ではあるんですが、土肥ちゃんも2番手もよく踏ん張ったのでは・・・。
打つほうはなんと4安打ですから、完璧に沈黙。
いい当たりを4つほどキャッチさせていただいたのも大きかったと思います。
明日は誰だろう・・・秦だと思ってたんだけど今日投げちゃったし、ベンチメンバーから見るに龍太郎(リョウタロウ)かなぁ。
劇的に吉見セドリックが上がってきたり・・・しないだろうな、やっぱ。

え~っと、後はなんだ?
あ、1回だけ回ってきた矢野様の打席ですが、昨日と何も変わってません。外の直球を見逃し三振。
練習完全にお休みしたらしいので当然っちゃ当然です。
ブルペンで打席に立たせてもらうとか、シモにバッピやってもらうとか、打席体験たくさん積むのがいいんじゃないかと思います。
なんとなくで言ってるわけじゃなく、harunokはかつて、肉体的恐怖体験による本能的な硬直状態を指標にして「記憶メカニズム」の実験をする研究室に6年もいたから、そうやって本能に「上書き」してやるのが一番早いと思うんですよね・・・

そんな感じでした。
以上!
[PR]
by harunok | 2005-08-17 21:47 | タイガース
<< まあ、よし。 ちゃんと投げた、が >>