ちゃんと投げた、が
勝ってはいないな・・・微妙。
でも書いちゃうよ!

今日はアグレッシブな投球で、見てて非常に楽しかったです。
立ち上がり1、2回はどうなることかと思ったけど・・・
ベイスターズはよく打つけど、右バッターが多いので少しだけ安心感がありますよ、井川ファンとしては。
真っ直ぐが良い日は更に「なんとかなりそう感」がアップ。
インコース空振りハァハァ!!
金城に投げた1球が悔やまれます。
今日はうまく散ってたのにあれは真ん中に近かった・・・あ~ん。

だからこそ交代が納得行かないんですけど・・・。
今年の井川試合で一番納得行かないんですけど・・・。
だって監督「完投して汚名返上しろ!」とかコメントしてたじゃん!
中継ぎ休ませて、完投して、勝ち星もぎ取れって言ったじゃん!!
HRの1失点のみ5安打110球チョイ同点で、打席が回って来たわけでもないのになぜ・・・!!
8回に何かアヤシイ気配でもあったんでしょうか?
もしかしてどっか悪いの!?
うわーん、もうなんなんだよ。
巷に流布する「球数制限契約」ってもしや本当なのか、と疑ってしまうんですけどッ!

もうイジケて球児が投げてるとこあんま見てないよ・・・。
こんなんで球児がもし点取られちゃったらどうすんだよ~1試合の話じゃないよ!
リスク管理が全くなってねぇぞ!
球児を信用してないんじゃなくて(当たり前だ)、なんか何もかも理解できないよ・・・。


今年の井川さんは、調子はずっと良くないけど、それ以上に気合の入った状態が長期間持続しないですよね。
ヤバイ投球→根性入れなおす特攻ピッチ→ちょっと試行錯誤を始める→ヤバイ投球→特攻ピッチ
を繰り返してるような気がする。
この辺がファンの心を逆撫でする要素なのかな・・・。
ピッチングに関して試行錯誤するのは良い事だし、井川さんはむしろしなきゃヤバイと私はずっと思ってるんですが、そのときにな~んか心ここにあらずみたいになるのだけは本当なんとかして欲しい。
いつも言ってるけど、実験しながらでいいから勝って欲しい。
器用じゃないから失敗してるだけだと信じてますから、もう繰り返さないでくださいよ!

昔の井川がもう一度見たい
とは口が裂けても言いません。
私は今の井川さんを応援してるんだから、もうひとつ先の井川が早く見たい。



試合としては、9回ウラ1死満塁で種田がベンチに引っ込んだ。
何か知らんが長い治療・・・セッキーに無理矢理くさいヒットを打たれて汗をかいてる川村が涼しい顔に戻っちまった辺りで引き分けの匂いがプンプンして来ましたよ。
あ~川村最近調子悪かったのにな・・・。

お互いこの季節に消耗戦はしたくないってのわかってるんだけど、無援護投手の呪いは全てを飲み込んで今日も三浦で延長引き分け。
エース→勝ち継投のフルコース。
ああ、ちょっと贅沢な夏、至福のひととき・・・。

明日から未曾有の節約生活ですよ・・・なんというやりくりのヘタさよ。
この辺、苦労してないお坊ちゃんの家計を見てるようなやるせなさですね。


【追記】
忘れてた・・・矢野様のこと。
ド派手に空振り三振の嵐でしたけど精神的には至ってシッカリしてるようで、井川さんのイイ球をたくさん使ってくれました。攻め気貫き感謝。
代打出せだの、バントさせろだの、数試合休めだの言う人いますが、私は断固反対です。
1回でも多く打席に立って、1打席でも早く死球の影響を払拭することが、結局チームのため。
この期に及んで目先の1勝より大事なものはそうはありませんが、ここは譲るべからず!
原因がハッキリしてんだから、フォームだけ崩さないようにコーチにちゃんと見ててもらえさえすれば大丈夫でしょ。
(こういうことに関してはむしろ岡田監督の右に出るものは無いと思う)
ここぞ、というときだけ、バントはしてもいいと思うけど。
去年併殺王だった頃に比べたら全然被害少ないと思うよ・・・三振は1アウトだもん(笑)

むしろ、原因不明の今岡会長の方が恐ろしいですよ。
[PR]
by harunok | 2005-08-16 23:34 | 井川慶さん(26)
<< というわけで、セレナーデ。 『井川で大逆転負け 7マス戻っ... >>