今日はみんなで泣くしかないな~
や~良かった!
長かったねぇ、たったの4連敗(実際問題、『阪神タイガース』たるものこのくらいの連敗は続いたうちに入らない)なのに、辛かったね。
いい勝ちでした。
これも長い間忘れられない試合になるだろう。

丁度、勝利の縁起物・幸せを呼ぶヤノムランのあとのセッキー凡退からTV見始めたんですが、そっから先はあんまり悪いとこなかったね。
チームとしてね。

安藤は、なんかヤバイヤバイ言いながら根性で切り抜けてたらしいんですが(放送席によると)、別に「何してんだよ~」って感じじゃなかった。
あんまり見れなかったけどね。
安藤らしいボールもあったし、佐伯も4番なんだからHRくらい打つだろう(失投ですが)。
次が心配って雰囲気は無いので安心してます。
またね~。

打線はいい形がでて、ちょっと落ち着いて移動出来ると思うな。
そう考えるだけで心強い。
本当はすぐ次の試合したいけどね・・・
赤星から代打まで打者一巡、最高のパターンが終結すれば9人で5点取れる打線なんだね、ウチは。
ちゃんは何事もなくスタメンで1試合こなせたんだから、今日のところはそれで完璧ですよ。

監督と打撃コーチはやっと眠れるんだろうな。
しかしビックリしましたよ、あの頑固な岡田監督が・・・。

今日はharunokの王子さま星野さんと、池田さんのW投手解説で、とても面白かったです。
そんな日に限って打撃がキーになるような試合展開(笑)
今日は一応勝ちリレーだったんで、球児の話が出来た2人はそれだけで満足そうでした。
往年の名投手がつい語りたくなっちゃうような球投げてんだね、球児は。
池田さんは、安藤について「中継ぎから先発っていう順番が凄くいい。」って仰ってましたが、今のタイガース投手はそういうパターンが出来つつありますよね。
1軍に上がってきた若いのがイキナリ中継ぎの、しかも勝ち試合の、一番しんどい、しびれる場面で投げる。
それで根性つけて先発に回る。
そのうち江草がそうなると思う。
ちゃんも似たようなとこある。
で、連中が経験つんで一人前になったら今度はきっと浅井ちゃんや狩野ちゃん、岡崎君を育ててくれるはず。かつて星野王子が矢野様育てたみたいにな。
これをエンドレスで出来るチームになると思う。

・・・そんな夢を語りたくなるような試合でした。
お疲れ!!


【オマケ】
今週号の週べがタイガース特集なので、試合前に読んでました。
今週の目玉はなんと言っても、野球ファン及びアマチュアプレイヤー待望の
藤川球児投球フォーム分解写真
見たいでしょ、皆さん。超買いですよ!!
矢野様のインタビューもあるよ!
矢野様はインタビューの受け答えが本当に上手くなったなぁ・・・
元祖男前捕手梨田さんの捕手論もありますよ!
[PR]
by harunok | 2005-08-04 22:27 | タイガース
<< 松山遠征 忍、しっかりしろよ~ >>