人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍、しっかりしろよ~
久々に新聞引っ張ってきます。

顔を伏せる福原「治らぬ負け癖」なんと12敗目
スポニチアネックスosakaより

こういうコメント読むとガッカリしますよ・・・別にちゃんだけじゃなくて、どっちかっていうと常連は井川さんなんですけどヤツの場合その手のコメントをそのまま受け取っていいのか良くわからんし、もう諦めてるというのもあるし

顔を伏せたなんて信用してませんからそんなこたどうでもいいんだけどさ、「調子悪くなかった」「初回、ボール高くなかった」って、なら何が悪かったと認識してんだよ~。
何度もリプレイ見たけど小池のHRは明らかに真ん中だったし(確かにそんなに高くはなかったが)・・・。
「打った相手を褒めるしかない」とか小池相手に言わないでよ?
「リードが悪かった」とでも?

「相手が相手だから、先に点をやりたくなかった」
忍ちゃんがそんな相手を気にできる状態だとは思えないんだよ~。
まずは自分のピッチングしてくださいよ。

ピッチャーには、自分の持ち味があるじゃないですか。
井川さんなら変化球を混ぜて緩急つけながら、球威抜群のストレートで寄り切る。
シモさんは低いところでヒョイヒョイかわしながらたまに真っ直ぐで内角を突いたりしつつボール球を振らせる。
安藤は端正にコントロールで打ち取る超正統派。
杉山は真っ直ぐと変化球のキレの、やっぱり正統派。

じゃぁ、忍ちゃんは?
ここ何試合そういう『投球キャラクター』を忍ちゃんに感じないんだよ・・・。
しかも、何かが変わる兆しも見えない。
だから心配になっちゃうんですよ、こんなコメント読むとさ。


12敗してようが、この先も2枚目なんだろうし、ファンは「右のエース」と呼ぶ。
ハッキリ言って、自業自得とはいえ井川ファンにとっては結構屈辱的な呼び名だ。
こっちはもう何年も続けて200回以上投げ、2桁勝ち続けてるのによ、って思うよ。
それでも、私は忍ちゃんに頑張って欲しい。
1人の先発投手として、自分のスタイルを確立して(去年読売相手にやってた見事な緩急はどこ行ったんだ)、投げられなくなるまでそれで飯食って欲しいよ。
なぜならタイガースに絶対必要だから。
別に井川さんが出て行くことを前提に言ってるわけじゃないですよ。

逞しく、計算高い、名前の如くタフな先発投手になってください。
そしたらファンになる・・・と思う(笑)
by harunok | 2005-08-04 15:09 | タイガース
<< 今日はみんなで泣くしかないな~ さすがの末期症状 >>