負け試合2連発


あ~最ッ悪
勝てる試合を落とすのは、13-0で負けるより性質が悪いよ。
スペンサーリグスの1発はどっちも交通事故だから相殺無視として、今日は土橋の1点が勝敗を分けた。
その前にバッテリーを攻めたのはやっぱり一昨日と一緒で、走るとか転がすとかそういう駆け引きだ。
下柳みたいな海千のオッサンは騙せなくてもまだ経験の少ないちゃんを揺さぶることは出来る。ヤクルトの作戦勝ち。
にしても、ささやかなモンですよ。
別に素晴らしいアイデアでもなんでもないむしろセオリー通りの野球じゃね?
(本当のWスチールじゃなくてカウント2-3の自動スタートだしね)
そんなところを試合のポイントにされちゃうタイガースのほうがマヌケ。
あれは藤井を引き下ろすために肉を切らせた1点だと思ったのによ~。そのまま何もしないからこっちが骨まで断たれちゃったじゃんよ~。今日の五十嵐は藤井に比べりゃ全然でなかったか?ラッキーなのに!濱中使えよ!!桧山さんは魔法が効いてるうちに使え。
『いいピッチャーはそうそう打てない』
とか、もう2度と聞きたくないね!!
いいピッチャーだって必死で投げてるからいい投球できるんだ!
それを打てないチームは優勝出来ないんだよ。

【書き足し】
今タイガースの先発は、ガチが5枚、谷間が1枚。
ガチの先発投手が全員3試合に2回はゲームが作れる(6回以上2失点以下)状態だとする。
そうすると、6連戦のうち先発がしっかり抑えられる試合は大体3試合だと思う。
後は乱打戦を制するか、後ろが投げてるうちに巻き返すか。
今のチーム状況からして、後者は結構厳しいでしょう。
だからこっから先のゲームは打線がよっぽど回復しない限り5割で行くのがやっとじゃないかなと。
harunokはそう考えてるから今日はホント勿体無いことしたな~って思っちゃうんですよね。
別にクリーンヒット繋ぐだけが「繋ぐ野球」じゃないでしょう、相手のミスをもらいに行くことだって大事だし!アウト1個とられるならせめてランナーを1塁分進めるように取られてくれよ・・・。今日ヤクルトはそうやって勝ったよ。
【書き足しここまで】


もう、中日どうこうゲーム差いくつ、言うのもおこがましいぜ!
ヤクルトは裏ローテで今度は中日に負けるんだし。
横浜行ってまた0-0の延長戦でもしてくるんだろ、どうせ。行ってらっしゃ~い!
今日相方と
「消耗戦はお互いのためにならないから、3回終わって0-0だったらノーゲームにしてもらおう・・・。投手が死んでしまう・・・。」
と協定を結んできたばっかりなのに。
今年も「アタマ悪い野球」とか書くのイヤですよ。
[PR]
by harunok | 2005-07-31 22:18 | タイガース
<< 野球を見てて不思議なこと のんきに花火など >>