のんきに花火など
観ている場合ではなかったらしい・・・!

相方の先輩宅へ招かれていたので、自宅から東向島までダイレクト訪問。
90万人の人手を尻目に快適なマンションの1室から花火を堪能。2万発ですってよ!
あ~中央線に乗るまでは楽しかったのになぁ・・・。



車内でいきなり試合結果を検索しだす相方、止めるharunok。
だってさ~なんとなく、私が東京に来てるときってその間ずっと負けてたり、いい思い出が・・・
T「・・・13-0で負けてる・・・。」
h「アハハハ!!!」
T「ウチ(横浜)は・・・クッ・・・負けてる・・・!!」
h「いや、まだ終わってないじゃん!試合中じゃん!!」
T「もうダメだよ・・・あ、中日も勝ってる・・・。」
h「チッ、ったく読売は何してんだよ!!」
そのとき電車がどこかの駅に止まり、harunokの右隣に座ってた兄ちゃんが目の前を通り過ぎ・・・息を飲む2人。
東京ドームがある水道橋も中央線なんです
FUCK!!テメーなに福留のユニなんか着てやがんだ、ちょっと待てコラ!!
T「・・・。」
h「・・・。」
T「福留か・・・。」
h「(読売のユニだったら泣かしてやるのに・・・)もっと罵っておけばよかった・・・!聞こえるように!」
もう最悪です。

翌日、近所のちゃんぽん屋で昼ごはんを食べながらおもむろにサンスポを持ってくる相方。
h「ぎゃ―!ヤメロ!!『オレ竜10連勝』とか見ながら食べたくない!!」
T「まぁまぁ」
h「あ、でも昨日の先発教えてよ。杉山だったら立ち直れない・・・。」
T「予想してよ。」
h「希望としては~、『先発ブラウンが5回5~6失点の乱調で、続くハシケンが2回1失点。で、負けシフトに変わってピッチャー桟原、あるいは上がってたら能見。万が一で吉野。あ、キャッチャー野口に代わります。で、今岡藤本が共にタイムリーエラーで合計4失点。ヤクルト先発藤井はランナーを背負うも変化球・ストレート共に制球抜群で8回無失点の好投、最後は石井が締めてヤクルトは前日の鬱憤をはらす快勝です!』・・・って感じだな。」

記事を見てビックリしましたよ・・・。アハハ。
あんたたちのことなんて全部お見通しなのよ!!
しかし館山とは・・・まだ藤井が残ってるのかよ・・・

T「今岡2失策かよ!」
h「それが今岡。常識。」

それから、ちゃんぽんを食べ終わるまで、「今の佐伯」と「今の今岡」がほとんど同じ選手だということをしみじみ語り合いました。

h「でもな~佐伯はこの前延長決勝タイムリー打ったじゃん・・・。村田が好守備でさ~いいよな・・・サードライナーに飛びつく三塁手。」
T「だからアレはたまたま倒れたところにボールが来たんだってば!」
h「倒れなきゃ来ないじゃん!!!倒れるだけ偉いよ!!!
T「・・・すみません。」

もう、どうしてくれようタイガース。
私また20日頃用事で東京行くんですけど!!
[PR]
by harunok | 2005-07-31 21:49 | タイガース
<< 負け試合2連発 ちょっと行ってきます >>