後半戦にむけて
後半と言いつつ、もう余裕で半分以上消化してるんでなんですが・・・
勝負はやっぱり8・9月ですよ。落合監督は正しい。

何で昨日のエントリーであんなに怒り狂っているかと言うと、harunokは今年、本当に本当に絶対にタイガースに優勝して欲しいからです。
来季以降こんなチャンスがまた来るなんて保証はどこにもないです。
でも、今年なら、これからうまくやれば優勝することが可能です。
そんな機会、死ぬ気でモノにしてくれなきゃ困ります。

昨日の負け方は最悪でした。
今季、タイガースの勝ち方は1つしかありません。
投手が踏ん張って、最小得点差で勝つ。これだけです。これ以外は全部偶然です。
だから、昨日の試合は勝ちパターンだったはずです。最悪でも引き分け試合です。
それをイージープレイで土壇場に台無しにしてしまった、これは本当に痛い負け方だったと思います。
自分たちの野球を自分たちで否定してどうすんの!
アタマ冷やしてください。
タイガースの選手は打てないなりに工夫することが出来るはずだし、他人の不調を誰かがカバーすることが出来るはずだし、自分のミスを次のプレーでチャラにすることだって出来るはずです。
出来るからこそここまで勝ってこれたんです。

球界は今日からオールスターブレイクです。
出場選手はリラックスして気分転換し、モチベーション高めて帰って来てくれることと思います。
出場しない選手や首脳陣、スタッフの皆さんはお休みしつつ、他チームのデータをもう一回洗い直してほしいなぁ。
中日の強さはデータの活用にあるということが交流戦で露呈しました。
決して個人技で勝ってるチームじゃない。
ならば向こうは確実に今季前半戦のタイガースのデータを選手に叩き込んでくることでしょう。
ハマちゃんとか、アツ片岡とか、ハシケン、ここまでダークホース的に活躍してた選手が一気に通用しなくなるなんてこともあるかもしれません。
だったらこっちもそれ相応の対策をバッチリ組んでおかないと対抗できませんから!

後半最初に当たるのは読売。
最近少し出場メンバーがかわってきたようで、むしろ若手が不気味です。
タイガース戦みながら裏で覗き見してた感じだと、矢野亀井を交代で使ってるみたいで、しかも結構活躍してるらしい。あと、川中なんかも良く出てる。
こういう伏兵に良くヒットを打たれるんだよなぁ、ウチは。東出もそうだったしさ。
投げる方では新外国人も入ったし、色々気持ちの悪いところがありますよ・・・。

中日は怖いです。
タイガースよりまだ4試合も多く残ってます(インチキだ・・・ドームの癖におかしいよ~)
1~2ゲーム差は無いものと思ったほうがいいでしょう。
しかも彼ら、ドーム球場だし、ロード云々が無くても気候的に有利です。
中日の災厄・交流戦はもう1試合もありませんがタイガースの災厄・夏季ロードはこれからです。

ここからは、町田浅井(キャッチャーとしてね)・前田(←守備固めに使おうよ)・太陽能見なんかの力が是非とも必要になってくるわけで、能見なんか敗戦処理でもいいから1軍で使った方がいいと思うなぁ。桟原はいつ見てもちっとも変わらないから今年はあんま期待できない気がする。右の速球派中継ぎ投手は今のところ間に合ってるし。
誰か、こう、突然2軍から躍り出てくるヤツ居ないかなぁ・・・スタメンの選手がビックリして背中叩いちゃうような選手。
リンとか、ベンチ入ってたけど、どうかなぁ!!すっごい期待してるんですけど!

かくも短いブレイクではありますが、最大限有効に活用してくださいませ!
受験生の夏休みなみに大事だと思うよ!
[PR]
by harunok | 2005-07-21 20:59 | タイガース
<< (左)阪神日記オールスターズ リレーナイターって・・・! >>