人気ブログランキング | 話題のタグを見る
門倉かい!
球場が暑かった・・・のでクタクタなのですが明日井川出動なので今日のことは忘れないうちに書いておきます。
(kisaragi-earthさんにご一緒していただきました!沢山お話できて楽しかったです。必勝サンバイザーも見せて貰ったし!)

ベイ先発は三浦、という予想だったんですが無理なローテ回しはせずに門倉
何気に「聖望学園→東北福祉大」という親しみやすい履歴の持ち主。年代的に西武の和田と福祉大でバッテリー組んでた可能性が高いな・・・。
今季絶好調の「投げるアゴ」、ナマで観るのは初めて、持ち球も特徴も知らないというだらしないharunokでしたが、タイガース打線は押され気味。力ない2ゴロとフライを量産・・・って昨日と一緒かい!!嫌な雰囲気です。
対する横浜打線は毎回ランナーを出すも、要所で打ち取られ、得点に至りません。
因みに今日は種田のバースデーだったらしく、レフスタ上段の青い部分からペットでHAPPY BIRTHDAYのメロディーが・・・タイガースファンに動揺したようなざわめきが(笑)
更に蛇足ですが、今日はベイファンが元気でした。連勝中だからか?夏休みだから?ペット隊にいつもは居ない上手い人が混じってましたよ?佐伯のHRをちゃんと吹いててビックリしました。←16分音符の嵐でマトモに演奏するのは多分難しい。
ブラウンは5回無失点で降板。
結構球数投げてたのと、チャンスだったのであっさり下ろしました。
その裏、1死から2ベースで出た藤本、なんと連続暴投でホーム帰還!わ~い儲けた!!
2つ目は打席にアツ片岡がいたんですが、よく粘ったのと、相川が完全にボールを見失ってることを見抜いて(ボール自体はホームのすぐそばに落ちてた)藤本を呼びました。ナイス判断です!0-0の均衡を破るこの1点でブラウンに勝ちの権利もついたので、非常に大きなプレーだったと思います。

ブラウンの後は誰が投げるんだろうと思ったらリンドバーグが・・・1点差だと橋本江草は使えないか、やっぱ。中4日の球児はちょっとコントロールが不安定な気がしましたが、150k/h台の球を投げてましたね・・・やっぱ休養効果。2イニングスを5奪三振。ああん!
その後はジェフ久保田と行きたいところなんですが、ジェフが乱調。1死1・3塁絶体絶命のピンチです。バッター佐伯。4番!勢いづくベイチャンスマーチ(ビッグチャンス用)!!
しかし、佐伯だから大丈夫かも(超失礼)・・・と思ってたら本当に大丈夫で、2死1・3塁バッター種田(右)のところで久保田にスイッチ。
1点差2死1・3塁からみんなの久保田登場!!
今日は本物の修羅場だったので、見事抑えてくれました。
この辺の信頼関係は徐々にできつつありますよね・・・。
この裏、孤独に投げ続ける門倉から鳥谷シーツさんの連打で2点をゲット!久保田にセーブがつく範囲でキッチリ援護です。その久保田、6番に入ってたのでこの回なんと打席が回ってきました。ネクストではヘルメット被ったスペンサーが素振りアピールしてましたが、さすがにそれはない。
もう最後なんだから3回素振りでいいよと思ってたら結構打つ気でタイミングとか取ってました・・・それでこそ久保田様。でも動きがぎこちなくてとても可愛らしかったです。

今日は村田相川(対タイガース戦限定ポイントゲッター)をちゃんと抑えて、かつ金城種田(普通のポイントゲッター)もちゃんと抑えたので完封することができました。ヒットは結構打たれたんだけど・・・。
門倉は結局8回までヘバらせてやっとヒットが打てたという感じ、イイ球がいってたようですね~。

これで3連敗はなくなりましたが、相変わらずバットに当たるとイイ打球が飛ぶベイスターズ。
明日こそ三浦か?井川vs三浦なのか!?
想像しただけで気が遠くなりそうですが・・・「三浦の虎運」と「井川さんの勝ち運(間違いなくリーグトップ)」のガチンコ対決・・・そして「harunokの三浦運」・・・勝つのはどれだ!!?
by harunok | 2005-07-19 01:08 | タイガース
<< もひゃー! 福原が2人に・・・ >>