伝達エントリー
今日はあんまり書くことないのでサボろうかと思ってたんですが、中継がサンテレビだけだったらしいのでエントリー。
しかし書くこと前提で観ないとサッパリ覚えられませんな・・・。

タイガース杉山はいつになく丁寧な立ち上がり、5回までなんと被安打1の好投。
広島打線は点が入らないだけで、ヒットはどんどん打つ印象なので、(緒方とか居ない人も多いけど)これはお見事です。
右も左もインコースにズバッとストレート。
しかし5、6回に失点しやすい杉ちゃん、余計な事言いの湯浅アナに「完封ペース」とか唆された途端、今日もやってしまいました。
6回、先頭の末永にアウトローの変化球を上手く流されて思わぬヒットを打たれると、突然制球を乱します。律儀です。1塁ランナーを内野ゴロ2つで3塁まで進ませ、なんと派手な暴投でホームを踏まれる勿体無い失点。あ~勿体無い!
杉ちゃん・・・裏ローテの一角を安心して任せられる域には充分達してると思うんですよね~。
あと2イニングスくらい踏ん張れるようになれば、立派に一本立ちできるんじゃないかなぁ。
でもマジメな子ですね。
色々考えて良くなろうとしてるのが伝わってくるよ!

ここ数年、タイガースのドラ1(自由枠)はちゃんと期待に答えて大きな戦力になってますね。
本当に嬉しいことです。あと筒井能見さんが仕事し出したらパーフェクトじゃないか?
最後、一番難易度の高い岡崎君がスタメンはれるようになったら『タイガースの育成はクソだな』なんて誰も言わなくなるはずだ・・・!!


あ、リリーバーと野手のこととカープのこと何も書いてないや・・・。
杉山の後はジェフ久保田。しかしやっぱり点差があるとピリッとしないお2人方。鼻息に荒々しさが足りません。
ジェフ→代打の広瀬を3球三振で「今日も神!?」と思ったらそうでもなく、微妙にうわずるボール。森笠に粘られ久々にヒットを許すも、福井ゲッツーで終了。まぁまぁ普通。
久保田→4点差は多すぎたらしい・・・先頭にいきなりHR。・・・まぁ、いいけどさ・・・。
その後新井たんを軽く三振に斬り(涙)、続く前田にヒット・・・コラコラ!!ノムケンは1・2塁間にきわどい打球を飛ばすも、藤本が飛びつきナイスキャッチ!点差があろうが見事に盛り上げてしまう天巧・久保田・・・
いい加減にしやがれ、と矢野様が最後のキムタクから無理矢理スイングアウトを毟り取り(正確に書くと、スイングアウトに決まってる!とばかりにアピール、即フライングガッツポーズ&笑顔・・・スゲー力技・・・)ゲームセット!

えっと、先制2点タイムリーの矢野様、今日もヒットの桧山さん、犠牲フライの今岡会長、美技セーフティーバント赤星さん、ファーストエラーを2つも貰ったラッキー鳥谷君、広島大好きシーツ先生、あんま覚えてないけどいつの間にかマルチの金本兄さん。
肝心の兄さんランをちゃんと観てなかった・・・今日は前が詰まってたから・・・すみません。

カープは先発小山田が5回5失点。しかし自責はもっと少ないだろ、3点くらいだろ!
内野のエラーが3つ(新井・東出・野村)、5回の3失点はこれが原因っすね。
新井たんはダークサイドに落ちつつあるのか・・・がんばれよう・・・。
明日は新外国人レイボーンが登場するとかしないとか。

ヒーローインタは杉ちゃんと矢野様。
いまだにしどろもどろで照れ笑う杉ちゃんと、杉ちゃんが喋ってる間に客席を見渡しつつ何言おうか考える余裕の矢野様でした!
おしまい!

【うなぎさんのためだけの矢野様所見】
今日もセンターにフライを打ち上げてました。昨日と同じような打球。相変わらず抉られ気味。
マウンドハイタッチの後顔をしかめてました。
戻るときも渋い表情。これ、珍しいですか?
お立ち台ではさすがに少し笑みでした。しかもアナウンサーを見おろしながら、ユルい、優し~い顔して笑ってました。

【地下姐さんのためだけの金本兄情報】
めずらしくライト前にポテンヒットなど打っていらっしゃいました。
その後1塁上でノムケンとニコニコ喋ってました。すんごい楽しそうでした(笑)
前述のように、2塁間分走るシチュエーションがなかったので足の調子はよくわかりません・・・。
今日も黄色い首輪してました。
[PR]
by harunok | 2005-07-16 22:43 | タイガース
<< 福原が2人に・・・ アウトブレイク! >>