フツーに勝ってくれ・・・
今月3回目のサヨナラだそうで。
もう言いたいことはイッパイありますが(ほとんどSDとぶっさんが言ってくれたし)勝ったからいいよ。
サヨナラゲームも兄さんの捕殺も、高濃度すぎてありがたみがなくなったら困る。
本来キラカード(=レア物)のはずなのに・・・!
あ、でも1つだけ・・・小久保に盗塁されたのは許せない~~~!!!
まさかとは思うけど1球くらい投げとけよ~と思った途端走られた!悔しさ倍率。
清原に(走れ走れ走れ)と念波送っちゃいましたよ・・・刺して採算合わせたかった・・・!!
ファールすんなよしんのすけ・・・・←オマエ性格悪いぞ
しかし、この4戦全部ギリギリだったおかげで休養した分のストックを全部使っちゃった気が・・・。
明日はフツーに頼むよ。フツーに。

は手ごわくなったなぁ・・・昔は出てきたら勝ったと思ったもんだよ。


そしてもう一つのサヨナラゲーム。虎辞書なる!
今日これネタにしてるエントリー多いと思いますが、負ける気はないです。
なぜなら相手が憧れの98年マシンガンベイスターズだから!!

もうそれだけでゴハン食ってる場合じゃなかったよ今日は!

1998年7月7日大阪ドーム、阪神川尻(現楽天)vs横浜三浦の投げあい
両者持ち味をふんだんに出し、締りすぎのこのゲーム。唯一の得点は横浜佐伯のソロHR。
佐伯、ヒゲも無けりゃ足も悪くない、背番号26番の佐伯ですよ・・・。
全盛期の核弾頭(盗塁王)石井タクローの盗塁を刺す矢野様(移籍1年目)!!
首位打者鈴木タカノリを打ち取る川尻!
三浦にいいようにあしらわれる新庄
昨日見たばっかりの気がする谷繁(背番号8)・・・。
ベンチで不敵な権藤監督!(不機嫌な吉田監督)
そして試合は0-1のまま最終回へ・・・波留を歩かせ満塁策を取る阪神ベンチをバカにする解説。
『阪神ベンチは裏に大魔神が出てくるって解ってるんですかねぇ?』
しかし(当時から)粘るタカノリをなんとか仕留めた吉田豊彦(現楽天)。
そして運命の9回裏。
もちろん出てくる大魔神佐々木
先頭バッター桧山(あんま変わらない)倒れて、平塚コーチ(もちろん現役)ヒット、和田コーチ(当然現役)四球、2死1,2塁でバッター矢野!
佐々木をもう誰も名前で呼ばない放送席。
当然のように「大魔神」、ここまで自責点0、防御率0.0、2年間負け無しという絶対無敵のストッパー佐々木様。
しかしここで伝説の2ベースヒットが・・・!
思わず立ち上がる放送席(笑)

へにゃへにゃと喜びの踊りを踊る矢野様!(あの脱力ダンスは昔からか・・・)
母「あの踊ってるのが矢野?」
h「そうだよ!」
母「変わらないわね~」
そうだね・・・7年前なのに・・・

あの、人もまばらな大阪ドームで起きた歴史に残るミラクル試合は当時からのベイスターズファンならみんな覚えてる。(私の周りではね)
どーでもいいけど、相方と出合ったのもこの頃。ヤツは日本シリーズが気になりすぎて院の試験に落ちそうになった。(落ちてたらこのご縁は無かったはず・・・)
「ウチの矢野様はあんときのサヨナラ打った矢野様だよ!」
と教えると
「アイツか~!!(佐々木は雑魚に打たれたって言ってたけど)雑魚じゃね~じゃん・・・」
と言って悔しがられるのです。
03年には三浦の試合で2度サヨナラ打を放ち、佐伯を泣かせた矢野様。

どうせなら今日も9回に打って欲しかったな・・・(笑)

しかし、いい試合を放送してくれました。バッチリ録画したよ!
[PR]
by harunok | 2005-06-25 00:03 | タイガース
<< 悔しい! 不吉な予言になってしまった・・・ >>