NICE GAME!!
今日はさすがに中止だろう、と思ってダラダラしてたら
『本日の プロ野球は 今のところ 行う予定です』←TELサービス
マジか!?

本当にやっちゃう甲子園の水はけはすごいね。
そして試合にあわせて雨を止ませる西宮市もすごい。

地下ベイベ姐さんが断腸の思いで私に預けたチケットを握り締め、オレンジシートにチョイ遅刻で滑り込みました。
先発は鳴尾浜79'sをイチ抜けしてきた能見さん。
受けるキャッチャーはharunokの思惑通り浅井ちゃん。
しかし、一瞬調子いいのかと思わせた能見さんはSHINJOにソロアーチをかけられるとそこからズルズル・・・「2軍にかえれ~」の無情な野次が飛び交う中、6三振を奪いながらの3失点で降板。ああ・・・。
続く桟原があふあふ言いながら2失点、試合は0-5。

今日はワンサイドかな~勝てそうな雰囲気無いな~と、harunokはおもむろに取り出したオペラグラスで3塁側の特権ベンチ観察に精を出し始める始末。先発マスクはのぐっさんか浅井ちゃんだから、矢野様のベンチ顔(=ポカン系アホ顔)で幸せになろう、と思って持ってきたアイテム大活躍です。普段は持ってません。重いし。
(因みにこのときはベンチの奥のほうで片岡選手と喋ったり、スコアラーさんのメモを覗き込んだりしてました。あんまりポカンな顔はしてなかった・・・くそう。しかしこれが終盤活かされることになろうとは・・・!)

さて今日の試合はココからです。さっきまでのは前座です。
4回裏に頼れるクリンナップの連打により1点を返すも、桟原に続いたマウンドの常連さん橋本がパカンと小谷野にソロHRを浴びて再び5点差。
5点差・・・普通はひっくり返せるギリギリのラインだと思うんですが、6回裏、先頭打者鳥谷がヒットで出るとクリンナップが当たり前のように続きあっという間に3点差。
いける!
この人たちがいればいける!!
ここから岡田采配が稲妻のごとくキレまくります。
桧山片岡矢野藤本と怒涛の代打連発、打者一巡で同点!同点!
こうなればもう勝ちにいくしかねぇ!
迷わず球児投入、キャッチャーは矢野様にスイッチ。
3連続空振り三振シャットアウト!
オレンジシートに最早ふんぞり返ってるヤツは1人も居ません。
次はクリンナップの偉い人たちにまわる!勝てるぞ~!!

四球(シーツ)→ヒット(今岡)→死球(桧山)で満塁!勝てるぞ~!
なんとここでまだ代打の切り札が残ってるお得なタイガース。満を持して町田登場!!
マッチー、さんざっぱら粘った挙句にショートの頭上を越えるヒット!逆転のヒット!
祭りです。

依然満塁。
打席に矢野様。
いくら最近ヘバヘバでもそろそろ打つだろう、なんたって矢野様だ。
今日はベンチでも賢そうな顔してたし!
なんなら満塁HRで、も・・・・・・アレ?

キ、キター(涙)

嘘だろ、って今でも思うんですが、アレはちゃんとHRでした。
だって入ったもん!!
ビックリしすぎて涙チビった。
しゅ、しゅてき・・・!!(←訳:ステキ)

結局同点に追いついてから相手ランナーを1人も出さなかった球児と江草
揃って猛打賞の無敵クリンナップ金本&今岡。
そして休んでたくせに美味しいところをゴッソリ持っていく男前矢野様。


でも今日のヒーローはやっぱり殊勲打(逆転、勝利打点)の町田選手です!!
これこそが代打の切り札の仕事だよ!
オメデトウ!
そしてようこそ甲子園へ!!



こんなすばらしい試合を観戦させてくれた地下ベイベさんにはお礼の言葉もありません。
満塁HRなんて一生にそうそう何度も見れるモンじゃないよ。
だから今日だけ選手と同じ扱いで太文字にしてみました・・・
姐さんに幸あれ!!
[PR]
by harunok | 2005-06-11 21:17 | タイガース
<< 埼玉へ電波送信。 Die another day !! >>