うそつき?

昨日3打点(犠打とか押し出しではありましたが打点は打点。GJ。)の金本兄。
お立ち台では久々の金本節が炸裂してました。
これが出るってことはそんなに心配することないということが昨年1年の観察で明らかなので
ちょっと嬉しかったり。
『(初回無死満塁で)やべーなぁ、と思ったけど(死球が)当たってよかったです。』
なんじゃそら!

兄貴のおいしいところは打撃の調子が悪くても選んで出てくれて、
あわよくば走っちゃったり出来るところなんで、
誰もが思ってるだろうけど理想的な3番バッター。3番としては文句の付けようもない。
アタマも切れるし。
丈夫だし。

でも慢性的に4番が不在の面倒くさいチームでそれを引き受けてくれたんだから
私は4番金本兄は1年間変えないで欲しいです。
たとえ暖かくなるまでHR数で今岡に負けてても…(そ、そのうち追い越すはず…)。


ところで↑のデイリーの記事、『嘘をつくことが日課』と書かれてます。
意図は良く解る。
金本兄の可愛らしいところだ。
でもそこは是非『ホラを吹く』にしといて欲しいなぁ。
記者から広報まで巻き込んで数日がかりの壮大な「ドッキリ」をチームメイトに仕掛けたりするらしいじゃないですか。


[PR]
by harunok | 2004-04-25 17:14 | タイガース
<< やっぱ連打はいい!! 昨日の福原 >>