人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃりんこ・ブレイクスルー!
先日自転車を買いました。
「マイちゃり」は8年ぶりです。
以前に住んでた川崎北部はとんでもない丘陵地帯で、それこそ井川さん並みの脚力がないと自転車なんてただの重荷だったのです。

マンションの駐輪場を申し込む前に買って帰って来てしまい
「あ、置くとこないや・・・」
と途方にくれた相変わらずのスタンドプレイヤーharunokでしたが(管理人さんすみません)
やっぱり世界が広がるね!
自転車!
(我が家は車が無い)

今日は郵便局だのVodafoneショップだの(前記事参照)を回りつつご機嫌で市内を乗り回し、家の前に帰ってきたはいいけどちょっと乗り足りない感じ。
「じゃぁ、いつもは行かない側に行ってみよう!!
と、マンションの前を通過して真っ直ぐ東へゴー!GO EAST!

案外コンビニが近かったり、隣の郵便局があったり、「ふ~ん」と思いながら(そして歌いながら)ガンガンこいでいるとやがて追い越されたバスの行き先に、道路案内に、「甲子園」の文字。
「???」
何となく、コッチが甲子園方向だということには薄々感づいていたので
「バスでも行けるのかな~」
などと思いながら更にこぐ(歌も5曲目くらい)。

「あ~ちょっと疲れてきたぞ。」
と思い住所表示を見るとまたしても「甲子園」。
んなわけないだろ・・・と何気なく横を見ると、あの、これ本当の話なんですけど、バカでかい照明塔が・・・。

半信半疑で近づくと聞こえるアナウンスの声
『尚、本日のレフトスタンドは××段より上段が自由席と・・・』
って、本物じゃん!

蔦も生えてたし、多分アレは阪神甲子園球場だと思います・・・。



キツネに騙されたような気分でUターンして家に・・・その前に時間を測ってみよう!
タイムアタック・甲子園!















電車で行くのの半分以下じゃねーか・・・。


ついでに、途中でサイレン鳴らす大阪ガスの保安車(=能見)に追い越されるボーナストラック付きでした
by harunok | 2005-05-26 17:43 | カルチャーショック
<< 微ッ妙・・・ わ~ん!!(泣) >>