(ガンガンガン)能見!(ガンガンガン)能見!
やっと、やっと完投息子があらわれた!←明日の予想見出し『能見完投!孝行息子や!』の略
もう待ちくたびれて、橋本なんか虫の息ですよ。や~長かった!

そしてコレだけは言っておかねばなるまい。
『一体誰に先を越されるのかと思ってたら、ルーキーだよ!井川さん!!』

長いタイガース欠乏症からやっと抜け出せた、しかも解説が江夏先生(と広瀬さん)だと!?大阪テレビ万歳・・・とご機嫌で見てたら見事『あと一人』状態で中継を終わらせやがりました。
ああ、この文句・・・娑婆に帰ってきたって感じがすごくする・・・。
しかしラストバッター中嶋を見事3球三振に斬って取ったらしい能見!
矢野様のガッツポーズと能見さんの他人事のような顔(推定)はスポーツニュースで確認することにします。

思い起こせば1回裏、SHINJOにいきなり変化球打たれ、あれよあれよという間に満塁になったときはどうしようかと思いましたよ・・・いや、みんなそうだと思うけど。
序盤はファイターズ打線の散漫さに随分助けられたようでしたが、中盤以降は変化球で面白いようにストライクが・・・立ち上がりの怪しい投球はやっぱり緊張から来るものだったんですねぇ。顔だけ見てるとずーっと変わらないんだけどね・・・。面白いヤツ。
四死球を4つくらい与えてる割に球数が少ないのは、相手の早打ちにもよるのかな。

今日のファイターズ打線はダメなときのウチにそっくりだった・・・早打ちかと思うと見逃し、ボール球を振り・・・2アウトからランナー出すも残塁。守備や投手起用も含めて終始解説の広瀬さんが地団駄踏まんばかりにもどかしがってましたが、その気持ちはよく解るよ!!
関本健太郎に盗塁されてるようじゃね・・・。
セッキーは広瀬さんに「好き」とか言われてましたが、私も大好きなので褒められると嬉しい。アンタは今日は3安打でもおかしくなかったよ!
あと、鳥谷くんがいつになくノリノリなのも良かったです。先輩対決(江尻)だったから?サヨナラ負けの翌日、投手戦であんなに足が動くなんてやるじゃん。ナイスキャッチもあったしね。
ナイスキャッチといえば矢野様も危ないことをしてましたが、(8回セギノールのフライを1塁ベンチ内でキャッチ)捕球のジャマした捕手って浅井ちゃんだな?珍しく試合中に笑顔が・・・その前に小笠原にボール球振らせるナイス三振とったので気分良かったのかもなぁ。もう絶対完封させる!みたいな気合を感じましたよ。

能見さんには出来ればかっこよく完封して欲しかったけど、まぁ仕方ない。コツコツ当てられて連打で取られるよりパワーヒッターにソロHR浴びる方が数倍マシだし!

プロ初完投、交流戦最初のカード勝ち越し!パ・リーグにセの野球を見せ付けろ!!
再び面白くなってきましたよ。



【追記】
べ、ベイスターズがとんでもない負け方してる・・・今日行かなくて良かった・・・
マリーンズは、福浦もスンヨプもコバマサも怖いけど、やっぱ一番恐怖なのは渡辺(俊)だよ・・・ウチも被完封なんて充分ありうる話だと思う。コバマサも清水も普通のいいピッチャーだけど渡辺は普通じゃないからなぁ・・・。恐ろしい。
[PR]
by harunok | 2005-05-08 17:02 | タイガース
<< スタンド空いてる・・・! 通常運転に戻ります >>