矢野様のHRを後押ししてきましたッ!
ただいま~疲れました。

・・・甲子園行っちゃった(エヘ☆)
16時発売の当日券で1アル観戦。暇人のフットワークはこうやって活かすのよ!
井川さんかと思ったら、シモさんと入れ替わりで上がってきた筒井先発。場内アナウンスが響くと一瞬沈黙、その後スタンドからはユルい笑いが・・・。
いい具合に気合を霧散させる岡田マジックが早くも発動。

そんな雰囲気のままふにゃっとプレイボール。
先頭の荒木にあわやスタンドインの特大ファールを打たれるも、本日スタメンの桧山さんがフェンス際で上手くキャッチ。
しかし何故か『桧山ナイスキャッチ!打てんかったら守れ!』と余計な野次を頂く。1アル大爆笑。いきなりリラックスムード。

今日はこの野次職人に散々楽しませていただきました。開始前から『今日は井川は坊主で放るで!(←確信)』『アイツは早いとこメジャーリーグ行って、金髪になって帰ってこればええねん。それを坊主にしたらええねん。』29ユニ着てヒーヒー笑うharunok。
桧山さんのことが好きらしく、あさっての方向にファールフライが上がるたびに『桧山!行け!』と・・・キャッチャーフライだっつーの(笑)

中日は予想通り朝倉。背中からヤケクソでブン投げるような躍動感あふれる投球。
しかし、昨日の呪いはドコに行ったのか、もしくは逆ギレしたのか初回から赤星関本ヒットでいきなりチャンス!→最近ブレーキ気味のシーツ先生凡退→兄さん三振ゲッツー(赤星ラン)。注)この流れはセットで覚えて下さい。
ウッズにHRくらったところで野次職人が帰りそうになってharunokは内心慌てたのですが(だって負け試合に必要だもん・・・)、ビール売りお姉さんのファインプレーにより続投。
それでも嫌な流れは絶てず(←当たり前)攻略できそうで出来ない朝倉。真っ直ぐでストライクが取れない筒井。上のセットを数回繰り返す拙攻タイガース。
2点ビハインドの沈滞ムードを嫌ったのか、あるいは単純に死四球はもうウンザリだと思ったのか(ごもっとも)2失点の筒井をスパッと諦め、今日も橋本乱用に溺れることにした監督。
しかしコレが結局良かったのでしょう。
橋本が2アウトから荒木にヒットを許すも、ノーコン投手達にイライラ頂点に達した矢野様
『ストライクはこうやって投げるんじゃ!』
と言わんばかりに2塁で刺殺。チェンジ。
そのままバットも振り回してヒット。暴れすぎです。ビビッた鳥谷も慌ててヒット。町田も赤星もヒット。そして満塁関本のゲッツーゴロをまさにさばかんとしていた荒木(か井端)が赤星の必殺スライディングに気を取られて悪送球!
この辺怒涛でした。気が付いたら逆転!

さて、勝ち越したのでピッチャーは誰が出てくるんだろうと思ってたら何と江草
ちょっと星野前監督っぽい采配だ・・・
今日フォアボール連発したらどうなるかわかってんだろうな、という皆の思いでムンムンの甲子園でしたが、何とかストライク先行(っぽく)あまり当たってない中日クリンナップを抑えました江草。
しかし矢野様はまだイライラしていたらしく・・・珍しく追い込まれる前にバットに当てたか~と思ってるうちに打球はオラオラァ~と伸びてなんとバックスクリーンへ!!
中押し2ラン!飛び上がるharunok!

鬼女房の私怨気合で試合はすっかりタイガースペースに。
その後もピッチャーを惜しげもなく投入し(・・・惜しかったです)、またしても矢野様の犠牲フライでダメ押しまでして最後は久保田でゲームセット!

もちろんヒーローインタビューは矢野様。
今日は出てくる前に言うことちゃんと考えてきたんだろうな~という感じで、いつになく賢そうなコメントを連発。

井川さんを見に行ったつもりだったので筒井かよ~という感じだったのですが、終わってみれば猛虎の要・タイガースの華矢野祭り。harunok大満足です!

明日は前売りで行く。
[PR]
by harunok | 2005-04-28 00:06 | タイガース
<< 奇跡のような逆転負けでした 眠気が吹っ飛んだよ >>