人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20年ぶりの
改めまして、関西に引っ越してきました。
殴りこむように
「井川観にきたぞー!」
と宣言してしまったので、本気にしておられる方がいらっしゃるかも知れませんが、引越しには当然マトモな理由もあります。
人生、ネタ先行はまずいです。
家庭の事情を暴露するBLOGじゃないので詳しくは触れませんが、実験職で食っていく勘みたいなのもそれなりにわかったし、これまであまり省みることが出来なかった家族を大事にする時期があってもいいかなぁとかそんな理由です。
職場の床に寝てでも仕事したほうがいい時期もあるしねぇ・・・。

ま、それは置いといて、サンテレビが観れるゴールデンエリアは実に20年ぶりです。
正直何にも覚えてませんし、「県民性占い」なんかでは西東京に分類されるharunokなので、初心者同然。カルチャーショックの連続です。

そんなわけで、鳥谷君状態のharunok、「カルチャーショック」というカテゴリを増設してみました。


【引っ越してきて最初に遭遇したショック】

阪神タクシーに乗って、助手席の背もたれに下がってるタクシー案内を貰いました。
部屋に帰ってよく見てみたら、タイガースのシーズン試合日程表でした。
タクシーのこと何も書いてなかったよ・・・!!
by harunok | 2005-04-23 18:08 | カルチャーショック
<< 見逃した・・・ ベイスターズ戦ばっかりみてる気... >>