今季初ハマスタ
みんな!超絶好調10イニングス無安打中の三浦から2点取ったよ!!

おわり。















あと、4点取られました。・・・ちぇ。
写真アップしてみました


昨日は一日雨でしたが、今日のハマスタはいつもの光り輝くスタジアムでしたよ。
空は青く!外野フェンスも青く!人工芝も青く!空席はオレンジ!
そして内野ネットが本当に無い。私からマウンドまで何もなし。コレが番長じゃなくて井川さんだったらどんなにいいか・・・

ライスタから3塁ベンチに向かって強い風が吹く中、試合は両軍ほぼベストメンバー、試合前のバッテリー紹介で「後攻、横浜ベイスターズ、ピッチャー、三浦」とコールされた瞬間3塁側から悲鳴が・・・そうだよな、今日来るとは思わないよな・・・隆(斉藤)見たかったのに~。プレイボール前から既に「終わった感」すら漂う中、マウンドに番長登場。
三浦は中4日くらいのはずなのに相変わらず自信満々の2段モーション(←安藤がいる限り何も言えないタイガースファン)。案の定三者凡退。・・・。
兄さんが2ベース打ってくれなかったらゴハン買いに行くところだったよ!
↑ゴハンもトイレも攻撃中に行くharunok。
案の定、復帰後いきなり疾走してました。しかもベイスターズの陰謀か、今岡会長の投ゴロで狭殺プレイに巻き込まれ、右に左にステップを切る兄さん・・・やめとけって!!一瞬本気で逃げられそうだったんですけど、そんなんいいから(笑)

な~んて頬を緩めてたら見事にやられました。
ハマスタ名物「タムラン(※)」。フォークかなんかをブイーンと125m。
・・・まぁ、花火の上がらないハマスタなんて・・・とブラウンも思ったらしく、矢野様も久々にタムラン食らって頭にきたらしく、続く金城・村田を三振。イイよイイよ~だったのに、ツーアウトから相川のゴロを鳥谷さんがポロリ系エラー!!折角8番で切れたのに!SH*T!次は三浦だがヤツは打つぞ!気ぃ抜いてんじゃねーぞ、っていうかブラウンその辺解ってる?・・・と思った途端フェンス直撃タイムリーツーベース。いや~ん!ベタ過ぎるぞ!
まぁ、ここまでは大人しく見てたんですが、次のタクローぼてぼてのゴロなのにファーストに誰もカバーがいなかった時点でつい。『おいおい、何やってんだコラー!』と。

憤懣やるかたなしの3塁内野席。
しかし、その後赤星→藤本→シーツ先生の3連打で試合をゼロに!連打なんて久しぶりに見たよ(涙)しかも三浦から!

そこから一転試合は投手戦へ。ブラウンはボール先行ながら上手くファールでカウントを稼ぎ、なんとなく場をしのいでゆく感じ。横浜打線はどんどん振ってくれるからな。しかし、3回無死からフォアボールで出した多村が盗塁!矢野様送球!・・・た、球に追いつくのが精一杯ってどういうことですか鳥谷さん・・・。あう~きわどいタイミングだったのに・・・。
ブラウンはそのまま2失点でマウンドを降り、5回からは能見さん。生能見!←ここで初めてネットレスの恩恵を受けるharunok
能見さんは5回6回を無難に抑えたんですが、落ちる系のボール球(ということしか解らない)をキッチリ見逃されてたなぁ。フィールディングは良かったです。テンパった顔しないね(笑)
しかし劇場は7回裏にやってきました。
先頭の村田にヒット!相川送って三浦の打席、代打は内川。
ベイスターズのエンドレスチャンスマーチに心奪われているうちにスパーンと代打2ラン・・・!アゴ・・・なんて格好いいことしやがるんだ!
うな垂れ、口々に「アゴ・・・」と呟くタイガースファン。ホントですって!
満足げに去っていく(←偏見)三浦の後を継いだ木塚、ホルツ、川村のまえに1点も取れなかったタイガース・・・またしても義理堅く番長に勝ちを付けてしまいました。おしまい!
ずっと向かい風に吹かれてたのでぐったり疲れました。

しかしタイガース、内野コンバート大丈夫?

(※)多村のHR。まんまです。基本的にソロ

以下、メモ。
【ハマスタ今季の主なファンサービス】
1、練習中・イニングごとにスタンドのファンをスクリーンで抜く→そのままプリクラ化。映った人は後でもらえる。
2、ホッシーがスタンドに向かってゴムボールを打ち込む。キャッチした人にプレゼント
3、内野フェンス越しに選手がサイン(ウチでは矢野様だけしてくれてた)
4、7回裏に1塁側スタンドでダンスタイム。一番目立ってた人に後でプレゼント
5、OP戦の間はグラブ持参で内野席に御招待(先着)
6、スピードガンコンテスト
【音楽】
ウィットがMETALLICA / ENTER SANDMAN(←それは吉野のテーマだ!)
金城がJ'z LINKIN
木塚のマウンドが「矢野どん」のOPテーマだった。笑った。
【no1野次賞】
子供(ホッシーに向かって)「帽子デカいぞー!!」

結局HMはさっぱり(スペンサーは覚えた。)ベイスターズの方がよっぽどわかる・・・

[PR]
by harunok | 2005-03-24 18:57 | タイガース
<< しばしの別れ あわわ >>