ルーキー活躍

西京極のヨコハマ戦。
見てないので感想だけ(←いつもは違うんかい!)見るべき試合だった・・・。

ベイスターズは先発のルーキー染田以外はほぼベストメンバー
オヤジ戦力(石井、鈴木、種田)もしっかり出場、新外国人ウィットも出てきたらしい。
キャッチャー相川は途中で引っ込んだけど(相川好き)、中継ぎでまで・・・!
とまぁ、豪華な横浜相手に投手陣が奮闘してくれたらしく、私は非常にご機嫌です。
監督も久々に嬉しいだろう。

1、岡崎捕手
脅威の爆発力を持つ横浜打線相手に9回を守り通した!
しかも投手がルーキーと泰。これはスゴイ。
慣れられてないというのはこんなにアドヴァンテージになるものか・・・という見方もありますが、勢いに乗ればちゃんとできる子なのね。
調子に乗って「猛虎のお約束」にまで登場。

乗れるときにちゃんと調子に乗るのは大事ですよ・・・。
この前の浅井ちゃんがあんまり良くなかったので、これはどうだろう。harunokは2軍でスタメンマスク被る方がいいと思うけどな・・・。

2、橋本健太郎
でました、でかいヤツ。デイリーやってくれます『井川よりスゴイ!(←駅売り一面より)』。
本当に、染田といい能見といい、チェンジアップで空振り取れるピッチャー増えましたねぇ。
喜んで「じゃ、後はお任せしますんで」とか言い出しそうですよ、井川さん
言質をとらせたらイカン・・・!

3、中村泰
泰が珍しくピシッと決めたらしい。いや、別に嫌いと言うわけでは全然ないんですが、なんかストライク取ってから四球とかヒットとか・・・結構だらしなくうかつな失点するイメージがあるんで・・・この感じを忘れずにね!泰はこれを何回か続けないと信用できないぜ



しかし、紙面を見るにベイスターズ投手陣は去年より良さそうですねぇ。ウッシー効果?
隆がリニューアル復活したら結構大変ですよ。
野手はもともとスゴイものがあるからな(守備以外は)!みんな若いし。



【みんなのやのさま!!】
ブルペン・・・!

約30分ほど、井川・安藤の投球を受けた模様。
『(井川と)特に話はしてないけど』・・・・・・してよ!!

また不仲説が・・・
真っ先に安藤のところへ行った気持ちはよく解る。助けてやってください。
21日実戦復帰?話半分に聴いておきますが、24日のハマスタにはきっと来ないんだろうなぁ。

しかし、まだ油断はできません。
腕立て伏せ  18回×3
腹筋  30回×2+40回×2
スクワット   30回×3

[PR]
by harunok | 2005-03-09 11:13 | タイガース
<< ネコ どうせみんな練習するんだし、い... >>