タイガースの光

渦中の西武ライオンズとOP戦。
折角昨シーズンの日本シリーズ見てレオ戦士を覚えたぞ!と思ってたのに見事に忘れてました。あれから色々あったからさ~・・・。

当たり前ですがTV観れてません。
中継見てたら思い出したかもしれないけど、名前だけじゃなんとも。


先発は今年もギリギリラインを右往左往してる江草投手
公式戦にそこそこ登板経験があるにもかかわらず、なかなか先発で踏ん張れないという微妙なポジションにつけて結構長いので、3回無失点がどのくらい信用に繋がるのかわかりませんが、他が勝手に脱落しやがったからな・・・絶対頑張って欲しいです。
でも四球多いのは嫌~。
今どき漫画みたいに律儀に振りかぶるとことか、結構好きなんですけど。

能見さんも太陽も、多分帰ってくるであろう三東も、この江草も、通年でローテを守れるようなことは望んでないから、順番に調子の良いヤツがちょっとづつ交代で勝ってくれればそれでいいから!
みんな合わせて1~2枠を守ってくださいよ。
(金澤はどうしたのさ!)


その後を継いだ橋本投手はHR打たれたようですが、私運悪くまだ彼がマウンドで投げてるとこ見たことないんです。「長身から角度のあるストレートを投げ下ろす」とか読んでばっかで。
見たいな~191cmでしたっけ?もう伊良部スケールだよなぁ、身長だけなら。どうなんだろ、今後も登板の可能性はあるんでしょうか。


で、吉野。タイトルは彼ですよ、タイガースの光(星野SD、当時監督)。
昨日投げた中ではダントツの実績なんだから、なんだかんだ言って彼がやってくれなきゃ全然ダメなんですが・・・やってくれたようです!!
他球団の007の話はスパイの台詞ですから聞かないことにして、吉野の言葉を信じます。
いるのといないのじゃ大違い、なんて甘いです。
いなきゃ絶対ダメ。
仰木監督にはやれません!交換要因なんかいる訳ないもん。
しっかりな!たとえブルペンで隣に安藤がいなくても!!



野手はいつも良いよね、この時期。
去年もウハウハ言ってた気がするよ・・・セッキー・・・関本大好き
ほ~ら、監督の大好きな右バッターだよ~?ウリウリ、どーすんだ?


【矢野様に全部!】
腕立て伏せ 18回×3
腹筋     40回×3(昨日と一緒)
スクワット  30回×3

[PR]
by harunok | 2005-03-04 12:09 | タイガース
<< 爪のお手入れ 横浜スタジアム >>