キャンプウォッチその1

harunokのキャンプ観察は今年もskyAで1日2時間です。
初日はなかなかブルペン映してくれなかったのでイライラしましたが、ずっと気になって仕方なかった吉野投手の暫定3/4が観れて良かったです。
私は吉野のオーバースロー時代にほとんどTVを観てないのでスゴイ違和感でしたが特徴的な足の運びは名残ってて、吉野だなってことはなんとか判る感じ。
結構明るい顔で投げてたので、見て安心しました。
もう2度と2軍に落ちるなよ~!
あと安藤投手もちょっとフォームを変えるとか言ってたけどそっちは良くわからなかった…。

で、初能見!
まだちゃんと投げてなかったんですが、ブルペンで見て「お~!スゲー!」ってタイプじゃ無いと思うんで紅白戦(か、OP戦)が楽しみです。しかし落ち着いたヤツ…筒井とは大違い…(冒頭に少し映ってたな筒井。)

野手陣は、打撃フォームを弄ったと噂の赤星さんと矢野様を見たかったんですがskyAに見事にスルーされました。ちっ!
赤星さんは中西臨時コーチになにやら教わってるところが映ってましたが、それを後方ベンチから身を乗り出してガン見してる今岡会長に気を取られてしまいました…何事も無駄にしない会長。
フリーバッティングやってると絶対に目を離せないのが桧山さんと今岡会長。
桧山さんはひたすら格好いい!バットが身体スレスレに回っていくのを見てると面白くて飽きません。もっと振って!!
今岡会長はボールを叩く瞬間が何故か見えるので…これも面白いです。左利きの人が左でスラスラ字を書いてるのを見てるような不思議な感じがします。何か、あの人のときだけスローモーションみたいなんだもん。
しつこいですがharunokは野球経験ゼロなので何がどうなってるのかサッパリ理解できないんですが…(くそう)。

なんにせよ、普段見れないアングルで選手同士の動きを比べたり出来るんでキャンプレポートは楽しいです。

【1日目の井川さん】
いきなりフォーム修正
上体が反り返るっていうのは03年後半くらいからずっと言われてる気がする。
この辺、コーチが変わったことが何かヒントになればいいなぁ。
佐藤コーチが悪いとは言ってない。)



[PR]
by harunok | 2005-02-02 13:34 | タイガース
<< エキサイトブログ1周年 いや、本当はある・・・。 >>