人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良いように考えよう…

鷹・和田がメジャー挑戦を口に

「旬なうち」って…流行ったらどうしよう(笑)
でも、共通の本音なんでしょうね。

ジャイアンツ上原投手も契約金返す!と言い出して、これでどうやったって球界全体の問題として取り上げられるでしょう。
もう、行きたがってる選手達の指向性はどうしようもないですから。
ならせめて、送り出すファンとしては、選手間に不公平がないようにしてもらいたい。
所属球団によって行けたり行けなかったり、お金を返したり返さなかったり、そういうのは心底褪めます。
早く12球団統一ルールを作ってください。
井川さんも上原投手も、個々で闘うのもいいけど手を組んでそういう流れを作ってくれたら、私はそれだけで充分ご苦労様と言って見送れると思う。
これでホークスならメジャーに行って、戻ってくることも出来るってなったら、自由枠の選手なんて誰もタイガースには来ないよ。
入団のとき仮にメジャーに行く気がなかったとしても、進路を決める人間にとって、将来の選択肢が1つ確実に少ないことが解ってるのって物凄く嫌なことだと思う。

今の選手達がメジャーに流出して一時的にNPBがカラッポになるのってもう避けられない気がするんで、反動現象でNPB回帰運動が(選手の意識の中で)起こるまでどうやって市場を持たせるか考えた方が現実的だと思うな…。
そりゃ寂しいですけど。

(1/21訂正とお詫び!)
上の記事に『NPBがカラッポになる』と書きましたが、ファンが自らこんなこと言ってはいかん、と考え直しました。たとえ誰がいなくなってもそこがカラッポかどうかは私が決めることではありません。お詫びして訂正したいと思います。
気がつかせてくださったichikenさん有難うございます。

by harunok | 2005-01-18 22:27 | 井川慶さん(25)
<< 見たいかも… いいねぇ >>