お疲れ~

もうないかと思ったよ…自分ブログ…。
職場PCの私用アクセス禁止(今日は家から)とか、後半戦の暗黒ぶりとか…。
放置の理由はいろいろあるんですが、文句とか毒とか書きたくないなぁと思ってたらシーズン終わってしまいましたよ。
それでも過去の投稿が結構自分に役に立ちそうなので(リンク集・カレンダーとして)保守もかねてシーズン総括など。

負けシーズンでした。
原因をわかってない人は居ないと思うので(…)みんなの心にあるヤツがソレだということで。
就任1年目ということを差し引いても、やはり良くないボスでした。
ただの経験不足や下手なら仕方ない面もあるでしょうが、慢心や自己顕示の窺える言動は大いに問題だったと思います。なぜなら直らないから…(ああああ)。
そしてこれはもうずっっっっと思い続けてることですが、チーム全体の分析能力が低い。
こういうの凄く無駄というかアホらしいというか恥ずかしいというか…でも言い続けますよ!
首脳陣に負けず劣らず選手もヘタレだったと思います。
トップが駄目ボスで首脳陣は機能しない、となれば『選手が腐る』というのもわからなくもないですが
素直に腐りすぎ!
と思うのは私だけでしょうか~?
投手も野手もベテランが揃ってると思ってたのは気のせいか?
環境が万全じゃないと力がでない、なんて言って欲しくないんですけどそれは買いかぶりすぎですか?
この辺、非常に不満です。


最後に井川ネタ。
(ここは隠れ井川ブログですので…)
拍子抜けするほど美しい終わり方でシーズンを締めて下さったエースですが、騙されたらいけません。
調子がいいときは無敵、駄目なときは駄目(50:50)…という苦しいシーズンだったと思います。
しかし、一昨年、昨年とフル稼働して更に今年もですから頑張ったと言ってあげたい気持ちはあります。一応、トータルで平行のレベルは保ってた、あるいは少し右下がり、くらいで。
当初狙ってた微妙モデルチェンジは不成功でしたね~まぁゆっくりやればいいと思うので気にしてないですが。今年の変化球(スライダー)乱れうちに関しては、肝心なところで井川を信頼できなかった矢野様と、信用を失った井川どっちも悪いと思ってます。ここでのぐっさんに逃げずに、もう一度信用回復して欲しいですしてくれないと勝てません。
(そんな調子でもタイトル獲ってるところがただ者じゃない訳ですが)
最後のノーノーですが、実はあんまり…。いや、嬉しかったし凄いことだし本人喜んでるんで良かったんですが。以前からそのうち絶対やると決め込んでたので
『今やるかぁ~?!』
って感じでした。すみません。
だって、消化試合だとか捕手が変わってデータがなかったとか一週間後に吉見(YB)が同じ相手に一安打完封とか………もっと有無を言わさぬシチュエーションで敵将までもが
『もうとにかく井川が凄かった!完璧だった!伝説だ!』
…みたいなのをやってくれると思ってます。
そのときは「私の墓にIGAWA29と刻んでください!!」くらいの勢いで喜びます!


そんな感じでシーズン終了!

八木神のアルプス登りは誰かちゃんと責任もって引き継いでくださいよ!



[PR]
by harunok | 2004-10-16 01:43 | タイガース
<< 日本シリーズ1 世の中こんなもんじゃねーぞ!!... >>