遊撃

開幕はショート→鳥谷、セカンド→藤本で決まりのようです。
報道はおおむねこんなかんじですが、何でこんなにどこも一緒なん?
なにか圧力でもかかってんのか?

鳥谷獲得のときに
『開幕から30試合は結果にかかわらずショートで使う』
という約束がされてたのは有名な話ですが、キャンプで競争なんかさせてるからには
話し合いで白紙になったんだと思ってた…。
なってなかったので、要は皆言ってますが『出来レース』です。

今岡の怪我でなんとなく丸く収まったように見えますが、
『会長が元気だったらどうするつもりだったのか』
そして
『どんな条件がそろったら藤本はショートスタメンで起用されていたのか』
って言うのをはっきりさせて欲しいところ。

去年の藤本を想定して一応競わせてみたら思いのほか頑張ってしまい
風呂敷をたためなくなっていた、と思われても仕方ないです。

私は実際どっちが開幕ショートでもいいんですが
(監督の『今の段階で戦力として等価』というコメントは絶対無理があると思いますが!)、不用意にファンに不信感をもたれるとやりにくいのでは?監督。
鳥谷の重圧を軽くしてやりたいと言いながら上に乗っかっているのも同然です。

不手際極まりない。


[PR]
by harunok | 2004-03-31 13:45 | タイガース
<< 巨人戦限定なら確かに。 これホント?? >>